Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

暖かかった16日

2013-11-16 15:52:14 | レオ
オイッス!! (・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε



おはようございます!



16日はスッキリ晴れたオイラ地方。



散歩から帰宅して、なんやかんやしてブログアップしたのだけど、プレビューを見て満足したらしく、更新せずに終了・・・



気づいたのは、寝ようと布団に入った時でした・・・_| ̄|○



「あぁ・・・せっかく書いたのに消えたか・・・くそぅ(´;ω;`)ウゥゥ」



んでもって、今日(18日)同じ内容で書き直ししないと・・・と思いブログを開いてみると、なんと自動保存されていたぁ!



でかした自動保存!(*´∀`*)



なので、「今日」という表記になってますが、この時の「今日」は「16日」のことですので、ご了承ください┏〇ペコッ



では、本編へ┏〇ペコッ


☆゜+†+★゜+†+☆゜+†+★+゜+†+☆゜+†+★+゜+†+☆゜+†+★+゜




今日は数日ぶりに暖かくなり、天気も良かったので、少し長めにレオの散歩へ・・・



相方がリードを持ち、オイラはカメラを持ち、いつものコースを途中から反れ、初めて歩くコースを行ってみた。



途中何枚か撮ったものを・・・















近所のあるお宅のお庭は、オイラがいつもカメラで撮らせてもらってるお宅の一つで



ここは木が日当たりの関係で、紅葉具合がグラデのようになってて、とても綺麗なんです(*´∀`*)



日当たりが、半減してる場所の木





日当たりが良好な場所の木





秋になると、風景が茶褐色で寂しげと思いきや、結構様々な色があり、綺麗です。



先日、相方さんのお宅からもらった柿1個。



小腹が空いたので、食べてみようと思い、かじってみたら・・・



し、しぶい・・・。゜:(つд⊂):゜。



ほとんど甘いはずなのに、希に渋いのが1個2個成るんだとか・・・



その希少な1個に当たったわけで・・・



こりゃ、今年の年末ジャンボも期待できる感じです(´・ω・`)



おいしそうな柿





ここからは、またもや爬虫類ネタ。



爬虫類苦手な人は見ないでください┏〇ペコッ



今日撮りたてホヤホヤです(笑)



先ほど、散歩に行こうと玄関を出たうちら。



相方さんがリードを持ってたんだけど、地面の何かを遠ざけて通ってたので、何かと思い見てみると・・・



(○´ω`○)ノゃぁ



こんにちは!暖かいから日向ぼっこでもしてるのかい?(*´∀`*)





大きさは30センチあるかないかくらいなので、まだまだ子供だと思います。





前回道端で蛇を見つけてから、なんとなくずっと気になってて、調べてみました。



前回のも今回のも青大将かなと思ってます。



これね(´・ω・`)



この彼女?は結構大きかったですヽ(´Д`;)ノ



40センチくらいかな?







前回見かけたときから、オイラの中に眠ってた蛇に対する好奇心が覚醒してしまい・・・



今のところ青大将だけですが、可愛いと思うようになりました(*´∀`*)


怖いのは怖いですけどね(´・ω・`)



でも、青大将は毒がないらしく、人家になつくとかおとなしいとか、情報だけ見ると



そこまでの攻撃性はないのかなと思ってます。



今日見た青大将らしい彼?は、うちのアパートの玄関先を真っ直ぐ進んで行ったと思われます。





可愛いとは思うけど、さすがに家の中で遭遇したらパニックもんです(´・ω・`)



散歩から帰宅して、1Fの寝室やらトイレやら洗面所やらを探したよね(´・ω・`)



小さい頃に、父が捕まえてきた綺麗な緑色した青大将を思い出します(*´∀`*)



怖いもの知らずだったので、パジャマの胸ポケに入れて一緒に朝を迎え、そのあと堤防に離してやった記憶があります(´・ω・`)



そんな頃から、青大将が好き?だったみたいです(*´∀`*)



今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2013-11-18 21:16:09
先生!
繋がりません(T_T)

早く繋がれ~(^^;)
返信する
(・◇・)アヤヤー (みぃ)
2013-11-19 08:49:16
復活しました(笑)
返信する

コメントを投稿