Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

タケノコにょっきっき

2014-04-17 07:30:14 | グルメ
ォハョ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―ゥ



今日は朝から喉の痛みと寒気と咳が出てます(´・ω・`)


これはもしや、風邪ですか?マジですか?(´・ω・`)


さて先日もらったタケノコ。


タケノコ汁とタケノコご飯にしてみました(*´∀`*)


タケノコの味噌汁↓





仕込み中のタケノコご飯↓





今日の朝のタケノコご飯↓





美味しゅうございました(*´∀`*)


んで、昨日の散歩で。


昨日は久々堤防を歩いてみた。


自宅を出発してしばらくは、「暖かいな~」なんて思ってたけど、堤防を歩き始めて数分・・・「暑い・・・」になりまして(´・ω・`)


というのも、昨日は寝癖そのままだったので、ニットの帽子をかぶってたわけです(;´Д⊂)


そりゃ、暑いわなw


んで、しばらく歩いて少し休憩(。-∀-)ニヒ♪


こんなに引っ張っても・・・




疲れるでしょ?(´・ω・`)だから・・・




やめときなさい(`・ω・´)


無駄な抵抗は。


いい顔しても、無駄。




だって・・・


ね?動けないでしょ(´・ω・`)


無駄な抵抗はやめなさーい





雉も笑ってる!?




休憩も終わって、さて帰ろうかなと振り返って・・・


うぅ・・・・゜・(つД`)・゜・


遠い・・・(げんなり)




背中に汗がじんわり


帽子のせいか、頭や額にも汗がじんわり


わきはぐっちょr・・


自粛┏○))ペコッ


帰宅後、レオは水をがぶ飲みし、はぁはぁいいながら横になり、オイラもお茶をがぶ飲み。


最近は散歩から帰宅して、はぁはぁが落ち着くと、すぐに寝てしまう(´・ω・`)


もしかして、これも年のせいなのかしら?


疲れてるのかな?(´・ω・`)


もう少しで夢の中に・・・




今日はこの辺で(*´ω`)っ【゜.+゜.+:。βуёβуё゜.+:。】




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴ)
2014-04-17 14:45:05
この季節の散歩は気持ちがいいから時間もながくなり、距離ものび~^^」
お花もいろいろきれいに咲いていてきれい~。
うちのワンコも、あちこちクンクン忙しいです。
暖かくなると、虫の季節もやってきますね。病院嫌いのうちのワンコには憂鬱な季節のようで…。
そこで、うちでは、昨年からペットくすりというサイトで病院で処方してもらったものを同じフィラリアのお薬買ってます。
お財布にもやさしくて、便利ですよ♪
なによりストレス軽減^^
返信する
Unknown (みい)
2014-04-17 16:47:56
幸いうちは病院も嫌いじゃなければ、注射も全く動じない。
フィラリアはかかり付けの病院ですでに貰ってます(笑)
サイトだと、先生と顔を合わせるわけじゃないから、不安とかなかったですか?
自分なら不安があるので、サイトは利用しないですね(´・ω・`)
うちのかかりつけの獣医さんは、細かい説明もしてくれてます。今までの獣医さんからは聞かされてない部分まで説明してくれるので、安心ですね。
今まで知らずに飲ませていたフィラリアの薬が、ちょっと危険だったとか。
今までの獣医さんからは説明がなかったので、そのまま飲ませてましたけど・・・でも、その事実を知ったので、今回は別のフィラリアを貰ってきました。
返信する
Unknown (こずえ)
2014-04-19 23:27:09
先生!

せっかくのタケノコ汁とタケノコご飯に
異物が入ってますよ…(--;)
返信する
Unknown (みい)
2014-04-20 22:31:51
先生wwww
これは異物なのか(笑)
ダシが出ておいしいです(*´∀`*)
もしかして蕁麻疹出るとか?
返信する
Unknown (こずえ)
2014-04-21 16:32:08
じんましんは出ないけど…(--;)
見ると悪寒が(;´д`)
えぇもう、生理的に受け付けません(笑)
我が家の食卓にのぼることは今後もないと思われます!
返信する

コメントを投稿