5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

19歳の誕生日

2005年08月24日 | にんげん

我が家の二男Syou兄は8月20日で19歳になった。

誕生日はバイトの後、友達の所に集まって祝ってもらった。

うちでは21日の夜にお祝いした。

 

 

7月から持ち越してきたものもらい。

点眼薬治療は効果なく、へんなしこりが残ってしまった。

結局、その部分は手術することになった。

ものもらいの切開は普通瞼の裏側だと思うけど、

今回は瞼の表を切って4針縫った。

まるでプチ整形。

 

どうせなら両方やってもらったら?なんてひどいジョークのかーちゃん。

今日、眼帯をはずした。

まだ、腫れてるね。

お陰で、バイトはお休み中。

 

でも、

丁度よくしたもので

25日で夏休みが終わるというのに

全然、宿題が終わっていないチビSyunの臨時家庭教師に就任。

付きっ切りで面倒みてもらった。

始業式のその日は実力テストだよ。

おいおい・・・

 

いつもは寄れば騒ぎのこの二人。

いざとなれば、やっぱりちゃんと見てくれるんだなあ(^v^)

明日はラストデー。

とにかく1日ヨロシクね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (ハルパパ)
2005-08-25 18:59:19
19歳おめでと~!! 

…のめでたい時にものもらいで手術とは災難でしたね。

本当にパッチリ二重になってますね~!

ちゃんと眉毛もお手入れしてさすがはお年頃

こんなイケメンたちに囲まれてママさんは果報者ですな!



早く良くなりますよ~に
返信する
おめでとう♪ (ここまま)
2005-08-25 21:20:27
ものもらいで手術とは、災難でしたね

ところで、もう一方の目も二重なんでしょうか?

まさか左と右とで違うとか・・・無いですよね

お大事にしてください



19歳、まだまだこれからですね

素敵なお兄ちゃんズに囲まれて、れおん君は幸せですね

夏休みの宿題請負人、名古屋にも派遣してくださ~い
返信する
痛そう (りゅうママ)
2005-08-26 14:00:14
お兄ちゃん、痛そうですね



顔を洗ったり、お風呂に入る時、大変そう



19歳、誕生日あめでとう

青春 真っ盛り



これから いろいろな経験をして男になって行くのよね~。

返信する
Unknown (れんママ★りこ)
2005-08-26 18:53:50
>ハルパパさん

ほんとうはもっと早くに出来たら良かったんですが

眼科の都合で、(予定がいっぱいで)ここまでずれ込んだんです。

わざと「ママもついててあげようか?」なんて言ったら

「いい、いらない」と断られましたが、

後で話し聞いたら「怖くて痛くてびびった」そうです。母親にとって、息子っていうのは やはり何歳になってもかわいいんだよね~。





>ここままさん

だから、どうせなら両方やってもらいなさい・・・と

言ったんですよ。

左右で違ってしまったら変ですよね~。



今回ばかりはさすがにチビもお兄ちゃんがいてくれて

助かったと思ったでしょう。

日々の積み重ねが大事なんですが、困った時の兄頼みでした。ぎりぎりセーーーフ!!

初めて役立った大学生。

そう言えば、名古屋にもお友達いました。我が家の長男二男と同い年。1人は中京大だったわ。

ゲームの家庭教師なら自信ありですけどね・・・・。





>りゅうママさん

痛かったそうです。

まだ濡らすのがこわいっていうんで、昨日は洗面台でわたしがシャンプーしてあげました。



色んな経験ね・・・いろんな。

オトコになっていくんですよね~、どんなオトコになるのかなあ、
返信する

コメントを投稿