5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

おねだり光線

2005年08月25日 | わんこ

仕事から帰ってから洗濯したり

干してた物を取り込んだりしてると

れおんが遠慮がちにまとわり付いて来る。

ふと気づくと洗濯物の間からじーーーっと見上げている。

「散歩いく?」

シッポを嬉しそうに振ってオスワリ。

(^_^;)

はいはい、ちょっと待ってね~。

 

 

いつものお散歩コースをまわって帰ってきたら、

遠くから犬の吠える声が響いてきた。

あれは確かにせっちゃんの声だ。

さっきまでハアハアいってたれおんが耳をぴくぴくさせて

声のするほうと私の顔を交互に眺め

「行く?行こー!」

っていう顔をする。

 

仕方ないのでせっちゃん家まで散歩を追加。

せっちゃんはれおんを見つけるとすぐに寄ってきて

嗅いで~~~とばかりに体を横たえる。

哀しいかな、ふたりの間には絶対に越えられない塀がある

 

束の間の逢瀬を済ませて

れおんは満足して家に帰る。

 

あ~あ、あんた達は永遠に塀のあっちとこっちのままなんだろうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないわ… (ハルパパ)
2005-08-26 22:48:08
洗濯物の隙間から遠慮がちに様子を伺うれおん君とっても



2人の間を別つ冷たい塀…。

逢瀬を阻むとは野暮にも程があります!

この2人がお外で会えることはないのでしょうか?

 



家の近所にも閉じ込められっぱなしのラブ君がおります。

昔まだ近所を散歩していた時はハルを見つけると「遊ぼうよ~」

とクンクン鳴いてました。



たま~にどっか連れて行ったりしてるみたいなんで育児放棄ではないんでしょうが…。

ちょっと心配です。
返信する
 (りゅうママ)
2005-08-29 11:10:36
れおん君、束の間の幸せだったみたいね~

一緒に、デート(散歩)は、出来ないのかしら



台風が去ってから、スッキリとした天気で、夕立もなく、安心して洗濯物を干しておけます。



来年のたなばたに、れおん君とせっちゃんが、デートできるといいのになぁ
返信する
Unknown (れんママ★りこ)
2005-08-29 16:25:04
>ハルパパさん

せっちゃんはいわゆる箱入り娘です。

ひろーーいお庭は自由自在。お花や作物の間を縫って走り回ってます。

たまに、○○動物専門学校なんて車がお迎えにきて

せっちゃんだけで乗り込んでお出かけしてます。



永遠に結ばれないふたり・・・なんちゃって。





>りゅうママさん

そうですね~。

でも、せっちゃんの飼い主の方は他の犬と交流させようとか、思ってないみたいです。

ずっと、塀越しのデートでしょう。



りゅうくんは毎日ガジーちゃんと熱いデート三昧ですね~。

返信する

コメントを投稿