パリの美術館から子供のための はじめての美術館1回1作品 2023

パリ、オルセー、ルーブル美術館から1回1作品、小さいお子様とご一緒にシニアの皆様も。やさしい教養。

結果発表!フランスで一番美味しいバゲット(第20回パン祭り Fête du Pain)注:以下情報は2015年当時のブログです。

2015-05-15 18:20:54 | 2015年ブログ
注:以下情報は2015年当時のブログです。


昨日アップの続き、フランス第20回パン祭り

バゲットコンクールの結果
フランス全国NO1バゲットは?

6人のファイナリストパリでno1も入っていましたが、

優勝は、

シャルトル出身、Tony Doréさん25歳でした

このバゲットが、フランスで一番のバゲット

おいしそう

パン屋さんだったおじさんからパンの作り方を教わり、

シャルトルのパン・製菓の専門学校に通いました。

10年パンをこねているそうですから、15歳のころから

パンを作っているんですね。プロの職人!


かりかりの焼き上がり、

中は蜂(ほち)の巣のようになっているのがBEST

ほんと!アナがあいていますね

彼のバゲット作りを見てみましょう。

こねて形作るこのときが美味しさのポイント

パンをこねて10年、さすが。

表面に切り込みを入れて

260度のオーブンへ

20分で焼き上がるバゲット

この短時間が勝負なんですね。

お店は、シャルトルの郊外にあります。
(boulangerie Cyril Avert, à Luisant) 

いつか食べてみたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。