パリの美術館から子供のための はじめての美術館1回1作品 2023

パリ、オルセー、ルーブル美術館から1回1作品、小さいお子様とご一緒にシニアの皆様も。やさしい教養。

子供のためのはじめての美術館 番外編(5)美術館裏のパリ

2023-05-30 11:17:00 | 美術館脇のパリ
皆様

いつも本ブログ子供のための美術館をお読みいただき、ありがとうございます。

本ブログをnoteというサイトに少しずつ移行しているところで、掲載が遅れますが、こちらも続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

今日は番外編
美術館裏のパリをご紹介します。

5月のフランスは連休続き
もう来月は中旬から夏休みが始まりますからもうほとんどバカンスモードに入っています。
街中は名所も美術館もこの連休で観光客増えていましたが、昨日連休が終わったのでここ数日だけは落ち着きます。
全仏オープンテニス🎾ローランギャロスが始まりましたのでまた盛り上がりますね。

では美術館裏のパリの日常、今日はお勧め品も!参りましょう。

桐の花
パリは桐が多く5月中旬まで美しく街路を彩りました。
ここは凱旋門近く
ちょうど横から小さい凱旋門をのぞみながら道に入るとずっと桐の並木道




突き当たりにカフェ☕️


桐の花の下でワイン🍷はいかがでしょう。
カフェではどこでも気軽に、グラスでいただけます。注文はワインだけで。



ちょっと趣向変えて今日は、パリの人気の品ご紹介

フランスではスニーカーはこれ、人気のフランス発です。
最もサステナブルと言われるスニーカー



お子様にはこれ
スイミングキャップ蟹さん



バッグもカラフルに夏のバカンス仕様


国会近くの販売所
鍋つかみが、右(紺色)、左(赤色)と書いてある。右派、左派、ジョークですね。



マグカップには国旗🇫🇷と共に3種、ムッシュ大統領、マダム大統領、「私に票を入れてください」のロゴ入り3種

ヴィトン本社前の彌生さんとカフェ







最後に
皆様に特別のプレゼントを🎁

どうぞ↓






お読みいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(=゚ω゚)ノ (kazsp)
2023-05-30 19:40:44
コメント初めましてお邪魔します!
いつもとても楽しく拝見しております
今日もルーブルやオルセーの絵画かなと楽しみに開くとあまりのインパクト!
草間彌生はやはり異質な人ですねぇすぐわかっちゃう(褒めてます)
お散歩でちょっぴりワインも楽しそうで羨ましく
最後は古めのルノーアルピーヌでしょうかね?
地味に楽しみにしていますので、ここも続けていただけるとを願っていますよ
返信する
Unknown (renkondon)
2023-05-31 05:04:26
@kazsp ご丁寧にコメントをありがとうございました。
お読みいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
彌生さんはさすがの貫禄、もう世界中の人のパリ記念写真におさまっています。
最後はルノーでしたか。リボンがビックリでした。
パリは外でのカフェもワインも気持ちのいい1年でいちばん美しい季節になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。