パリの美術館から子供のための はじめての美術館1回1作品 2023

パリ、オルセー、ルーブル美術館から1回1作品、小さいお子様とご一緒にシニアの皆様も。やさしい教養。

子供のためのオルセー/オランジュリー美術館(5)マティス・また元気になったから②<やさしい教養>

2023-06-27 23:50:00 | 子供のためのオランジュリー美術館

やる気がなくなって
南の島にいったマチスおじさん
のつづき





すっかり げんきになった
マチスおじさんは
気がついた


すこしの色と
あと
線にかたちだけだ

🟥あか
🟦あお
⬛️くろ
🟨きい



青のドレス そでは
もっともっとふくらませて




スカートも大きくして
赤いイスからあふれるくらい


🇫🇷

🇫🇷

🇫🇷


 つづきは

こちらnoteからどうぞ

加筆再掲しました 

子供のためのオランジュリー美術館(5)やる気出てきたマチスおじさん、ふくらんだ青のドレス④|子供のための「はじめての美術館」パリの美術館から1回1作品

子供のためのオランジュリー美術館(5)やる気出てきたマチスおじさん、ふくらんだ青のドレス④|子供のための「はじめての美術館」パリの美術館から1回1作品

やる気がなくなって南の島に行った マチスおじさんのつづき④ タヒチからかえって すっかり元気になったマチスおじさん もう色もこれだけでいい  🟥あか  🟦あお...

note(ノート)

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama-chan1)
2023-05-02 00:44:38
ニースにタヒチ、マティスおじさんは太陽と海、自然のものが好きなんだね。
返信する
Unknown (renkondon)
2023-05-02 04:43:40
@yama-chan1 コメントをありがとうございます。
マティスおじさんは若くしてフランスで栄誉を受けその後描く意欲を失い旅に出て、タヒチから戻ってからのニースの時代は生涯で最もいきいきと幸せな時でした。太陽も自然もパワーになったのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。