パリの美術館から子供のための はじめての美術館1回1作品 2023

パリ、オルセー、ルーブル美術館から1回1作品、小さいお子様とご一緒にシニアの皆様も。やさしい教養。

子供のためのオルセー美術館(12) モネ・フランスでピカピカと言われている鳥と<やさしい教養>

2023-04-23 20:05:00 | 子供のためのオルセー美術館
しってる?
「ピカピカ」っていう鳥

ぼくのことさ
フランスのなまえさ
La Pie bavarde (Pica pica) Le mode

「ピー」とか「ピカピカ」っていうんだ
うたうのがだいすき
みんな「おしゃべりピー」
なんてよぶんだよ

春になれば
パリのこうえんにもいく



マロニエの葉っぱが
やわらかくてうすいみどりで


ちょうど いま
葉っぱのうえでゆらゆらゆれてるところさ


だけどね ぼく
じつは

雪の中のぼくが
ばくはつてき人気なんだ
ばくはつてきだよ

さあ 
ぼくがどこにいるか 

🇫🇷

🇫🇷

🇫🇷

つづきは

こちらnoteからどうぞ

加筆再掲しました

子供のためのオルセー美術館(12)モネ・フランスでピカピカと言われている鳥|子供のための「はじめての美術館」パリの美術館から1回1作品

子供のためのオルセー美術館(12)モネ・フランスでピカピカと言われている鳥|子供のための「はじめての美術館」パリの美術館から1回1作品

知ってる? 「ピカピカ」っていう鳥 ぼくのことさ フランスのなまえさ La Pie bavarde (Pica pica) Le monde 「ピー」とか「ピカピカ」っていうんだ うたうのがだいすき ...

note(ノート)

 

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。