糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

サッポロ一番 瀬戸内レモン農園レモスコ塩焼きそば

2021-02-24 18:41:44 | カップ麺・袋麺

最近のリピートない感じの一発屋商品(^^)
 
オフィシャルページを見ると・・
--------------------------------
広島のご当地調味料「レモスコ」を使用した、酸味と辛みのきいた塩焼そばです。瀬戸内産レモン使用。
ちぢれをつけた細めんにすることにより、ソースがよく絡むめんに仕上げました。
チキンエキスをベースにした塩焼そばソースに、粉末化した「瀬戸内レモン農園レモスコ」を合わせ、さわやかな酸味と辛みを感じられるピリ辛な味わいに仕上げました。具材はキャベツ、赤ピーマンの組み合わせです。
--------------------------------
 
で・・
レモスコって何かというと・・
--------------------------------
瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島の「海人の藻塩」を使用し、九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製ホットソースです。
--------------------------------
 
タバスコの名をパロディったレモンタバスコって感じかな(笑)
 
確かに「ちぢれをつけた細めん」
これは触感もいいし、ソースがよくからみます
 
が・・ソースがとても酸っぱい( ゚Д゚)
なぜに酸っぱいのかな
そういう味が好きな方にお勧めするタイプです!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 宝来軒 参 | トップ | 公民館役員 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カップ麺・袋麺」カテゴリの最新記事