糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば 焼き牡蠣風味

2020-11-20 21:11:00 | カップ麺・袋麺
タイトル長いですが
こんな名前のカップ麺です(笑)
サッポロ一番はサンヨー食品ですね
 
まずはメーカーの解説を転記
-----------------------------------------
オタフクお好みソースを使用した、焼き牡蠣独特の風味が特徴の焼そばです(本製品中のカキエキスのうち、瀬戸内産カキエキスを99%使用)。
コシがあり、もっちりとした食感のナチュラルなストレートの中太めんです。
果実と野菜の甘みを引き立てたフルーティでまろやかな焼そばソースに、カキエキスのうまみと香ばしいしょうゆの風味を合わせて、焼き牡蠣をイメージした味わいに仕上げました。
焼そばに定番のキャベツを具材に使用しました。
-----------------------------------------

パッケージに衝撃の記載
「具材にはカキは使用しておりません」
エキス仕様ということらしいです(^^)
 
あまり牡蠣っぽくはない気がするんだけど
他とは味付け違う感はありました
 
具材はほとんどありませんが
リピートありのカップ焼きそばでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 謙信 | トップ | 24ヶ月熟成パルミジャーノ・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カップ麺・袋麺」カテゴリの最新記事