糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

生物学の「ウソ」と「ホント」: 最新生物学88の謎

2015-07-06 20:18:57 | 読書記録

このコーナーは僕の読書記録です。

■生物学の「ウソ」と「ホント」: 最新生物学88の謎
シーラカンスはなぜ進化しないのか。
「女心と秋の空」が移ろいやすいのはなぜか。
ナマケモノはなぜ「怠け者」なのか。
etc.生物をめぐる根源的な疑問から、フシギな生命現象のしくみまで。
最新の知見を尽くして明快に説く、ホンマでっか!?な生物学講座。

→正直・・僕のレベルだと少し難しい内容です。
 興味ある部分だけ読んでみました。

 少しレベルアップです。

コメント    この記事についてブログを書く
« あさひ楼38 | トップ | 千代 からくち純米酒 プラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書記録」カテゴリの最新記事