糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

新しい体操

2021-08-07 13:42:13 | 茶の間
オリンピック見てて思ったのだが
シンクロナイズドスイミングは3年ほど前から「アーティスティックスイミング」に呼び方を変更したらしいが、新体操は今現在も「新体操」じゃん
 
新しい体操って・・
1963年に第1回の世界選手権が開催されたらしいが
すでに57年間も「新しい体操」なんだね( ゚Д゚)
 
調べてみると・・
海外では「rhythmic gymnastics(リズム体操)」って感じに変わってる
確かに、リズム体操だと
日本ではお遊戯みたいな呼び方になっちゃうかな・・
 
ところで、東京オリンピック会場では
新体操を、なんてアナウンスしてるんだろう?
もしかして・・「new gymnastics」はないかな(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 原信ナルス だし香るきざみ... | トップ | こんなバカでかいヒマワリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の間」カテゴリの最新記事