このコーナーは僕の読書記録です。
■社長をだせ!
不思議なものでクレームは、逃げれば逃げるほど追いかけてくるのです。
「クレームからは決して逃げられない」というのが、私の実感です。
「あなたじゃなくて社長を連れていらっしゃい」と何度いわれたことか。
しかし、なんと言われようと、
「ぜひ私とお話をさせてください」と頑張り品質向上に反映させてきました。
結果は百戦百勝。自分で解決できなかったクレームは一件もありません。
→この本を自慢ととるか、解決策ととるかは読んだ人で分かれるだろうな。
クレームってなんだろうって思うと・・・・
クレーム処理の苦手な僕にとってはバイブルのようにも見えてくるし。
それでよかったんだろうか・・ってのもあるんだよね。
それはそうと・・・
クレーム処理で、「してはいけないこと」などが分かってよかったと思うけどね(^^ゞ
■社長をだせ!
不思議なものでクレームは、逃げれば逃げるほど追いかけてくるのです。
「クレームからは決して逃げられない」というのが、私の実感です。
「あなたじゃなくて社長を連れていらっしゃい」と何度いわれたことか。
しかし、なんと言われようと、
「ぜひ私とお話をさせてください」と頑張り品質向上に反映させてきました。
結果は百戦百勝。自分で解決できなかったクレームは一件もありません。
→この本を自慢ととるか、解決策ととるかは読んだ人で分かれるだろうな。
クレームってなんだろうって思うと・・・・
クレーム処理の苦手な僕にとってはバイブルのようにも見えてくるし。
それでよかったんだろうか・・ってのもあるんだよね。
それはそうと・・・
クレーム処理で、「してはいけないこと」などが分かってよかったと思うけどね(^^ゞ