ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

Facebook

2014年12月21日 | 考える

まりもちゃんがまだ高知に居る時

「Facebookやってみよう!」と

二人で始めたものの

実名での投稿やコメントとなるので

何となく抵抗もあり

そのままにしていましたが

最近暇に任せて覗いてみたら

うんうん なるほどと思うところも…

自分の繋がっている”友達”なので

”1時間前”とかの最新情報なども分かり

いまさらですが

使い方によっては便利で楽しそう!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2014-12-21 23:20:16
Facebookに興味はあるものの
ブログをしてるし
実名だし・・・で
はじめることを躊躇しています
やってみてどうですか?
どうですか?って言うのも変なのですが・・・
返信する
私も (ぐり)
2014-12-21 23:59:48
実名出すことには抵抗があって
はじめていませんけど
堂ですか
やってみた感想聞かせてください
参考にします
返信する
れもんさんへ (まりも)
2014-12-22 16:09:28
一緒に始めたのに 最近は 更新していません
でも マメに更新してくれる人は
状況が分かり良いですね
新たな 楽しみでしょうか
返信する
ぽこさんへ (れもん)
2014-12-22 21:13:21
まりもちゃんと始めたものの
実名だし居住地や出身校なども表示されることにちょっと・・・
でも同級生や思いもかけない方のfacebook上での出会いなどもあり
新鮮さも感じますね
それゆえの怖さもあるので結局そのままです
ぜひインターネットで検索してみてね
返信する
ぐりさんへ (れもん)
2014-12-22 21:28:28
自分が登録しないといきませんが
意外にみなさん真面目です
やはり実名投稿だからでしょうね
でも友達の友達・・・と順に広がっていくので怖いなと思います
ツイッターもそうですがよく調べて始められるといいと思います
返信する
まりもちゃんへ (れもん)
2014-12-22 21:33:24
友達も新しくfacebookを始めて
友達申請が来るけどなんか心配が先に立ち
OKようせんがです
範囲を限定できるらしいけど
これは止める(完全に削除)のもパソコンからでないと出来ないらしくて・・・
自分にはblogがあってると思いますね
返信する

コメントを投稿