ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

コロナワクチン2回目接種

2021年06月06日 | 日記

今日16:00

コロナワクチン2回目の接種が出来ました

今回は市役所でした

2回目は頭痛 発熱 痛み 等

副作用が出る人が多いと聞いていたので

帰ったら直ぐに横になれるよう

準備万端で行ってきました

今、21時過ぎたけど

特に変わったことなし

明日は1日ゆっくり過ごそうと思っています

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2021-06-07 00:42:25
無事2回目を 接種出来たのですね
副作用は、出なく良かったですね
TV等では 色々な方がいて不安になりますものね
油断は出来ないですが 一安心ですね
返信する
れもんさんへ (くりまんじゅう)
2021-06-08 12:37:44
2回目が済みましたか 副反応がなくてよかったです。
私は1回目が今月の末近くになります。
なんかね ワクチンが終わらんと どこへ行くにもびくびくしてね。
今はプールを休んでいます。お風呂だけでも行こうかなぁ・・。
返信する
れもん (まりもちゃんへ)
2021-06-11 13:14:51
お久しぶりです。
夕方4時の接種予約だったのでその日は大した事もなく良かった!と安心したけど日付を越したころから摂取したほうの肩から頭にかけての思い痛みが出始め、こらえきれずに鎮痛剤を飲んでやっと眠れました。
翌日は倦怠感もプラスされ、鎮痛剤をまた一錠。
次の日も鎮痛剤をもう一錠と結構副作用に悩まされました。
4日目にやっと{抜けたかな?}と思えるように!
コロナはやっぱり怖い!と実感したことでした。
返信する
くりちゃんへ (れもん)
2021-06-11 13:27:09
鎮痛剤を事前に用意しておく方が良いよと聞いていたので、お薬手帳と5月上旬に整形外科で処方してもらっていた鎮痛剤を持って行き、接種してもらったドクターに確認してもらっていたので安心でした。
呼吸器系や心臓の持病でなければ接種はほぼOKみたいですが、やっぱりかかりつけのドクターに事前に相談しておくのが良いようです。
ワクチン接種をしていても100%安心という訳ではないので、マスクの着用・手洗い・うがいはもちろん人込みを避ける生活はまだまだ続きそうですね。
あー早く皆とワイワイおしゃべりしたりランチしたり自由を満喫したいよね。
くりちゃんももうすぐ接種ですね。
副作用が出ませんように!
返信する

コメントを投稿