ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

電気圧力鍋

2020年01月14日 | 便利!

お節作るのに欲しいなぁ…と

思い切って買った

電気圧力鍋

豚の角煮

おでん

カレー

もちろんご飯も

附属のレシピ本を見ながら

あれこれ試しています

IH&ガスコンロ対応の

圧力鍋をずっと使っていたけど

いやいや

なんと

簡単&手間いらず

片づけの楽チンなこと

コンセントさえあればどこででもOK!

毎日一回は使っています

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぐり)
2020-01-14 22:58:02
ほしいと思ったんですけど
某通販のですよね
使い勝手がいいですか?
悩むところです
返信する
れもんさんへ (くりまんじゅう)
2020-01-15 07:05:57
ぐりさんと同じく私も欲しいです。
使い方が難しいの?最近は取説見るのもおっくうでね。
簡単なら欲しいです。片づけが楽な というところも
魅力ですね。
返信する
れもんさんへ (まりも)
2020-01-15 10:32:07
最近 TVなどでもよく見かけますね
便利そうですよね
何より ほったらかしに出来るのが良いですよね
返信する
ぐりさんへ (れもん)
2020-01-15 23:16:46
ぐりさん今晩は。
そうです、あの通販のです。
でも私はやっぱりこの目で見て、この手に取って納得できたらという今どきめずらしい買い方しかできないんです。
それでTVでみてY電機店で見つけて買ってきました。
肉・魚・野菜・シチュー スープ・豆・ごはん・パスタ・スイーツのレシピ本が付いているので、まずはその通り作って次には自分好みの味加減にしながら楽しくラクチンしています。
いっしょに買いに行った友達は違う会社の電気圧力鍋を購入しましたが、ちょっと使い勝手がーーと言ってましたよ。
私はとっても気に行ってるんですよ。
外側が炊飯器の感じなので小さな子供が触っても熱くないのも嬉しいです。
ぜひおすすめです!
返信する
くりちゃんへ (れもん)
2020-01-15 23:26:48
思い立って夜のプールで歩いて来ました。心地よい疲れで今夜はぐっすり眠れそうです。
この電気圧力鍋は2~3人用の小さい方ですが、結構な量が作れますね。
使い方は簡単で炊飯器が使えているなら大丈夫!
保温効果が有りがたいです。食べる時にあたためなおすのってめんどいよね。
量販電気店で手に取って大きさや形、色など実際に見てみるといいかも。
片付けは炊飯器と同じと思えばいいよ。ぜひおすすめです。
返信する
まりもちゃんへ (れもん)
2020-01-15 23:33:37
今夜は1パック298円也のブリのアラを買ってきて生姜と白ネギを入れて煮つけてみました。
美味しさはもちろん、部屋に臭いが残らないのも嬉しい!
手抜きが得意な私向きです!

返信する

コメントを投稿