ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

確定申告

2020年02月19日 | 日記

ずっと市役所で確定申告を済ませていたけど

なんせ待ち時間が・・・

今年こそはと思い切って税務署へ行ってきました

なのに・・・

待合席ではあっちでコンコン

こっちでゴホゴホ

いかんろう

マスクはしちゅうとはいえあんまりこと

もう帰ろうかと部屋を見回していたら

”スマホで申告”の貼紙が!

この際一刻も早く帰れる方法かも と思い

申し出るとすぐに呼ばれて

若い職員さんが手取り足取りで教えてくれました

ご褒美の還付金も結構な金額

もう来年からは自宅でスマホからの申告

もっとはよう やるべきやった

今夜

さっそくパソコンに取り込みプリント

来年は今年のデータを呼び出して

金額などの修正でえいっていうのが嬉しい!

その足でプールへ

スッキスキの時間帯

ヘナちゃんとも久しぶりに会えて

嬉しかったぁ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさんへ (くりまんじゅう)
2020-02-20 00:21:57
もう済ませたかね早いね。来月の初旬に税務署へ
行こうと思うてましたが そうよね 待つ時間が怖い怖い。
家でできるなら それに越したことはないね。
けんど出来るろうか PC音痴やからね私は。
ヘナさんに会いましたか。最近なかなかヘナさんにも会えん。
れもんさんも プール通いがんばっちゅうね。
明日は行こう私も。
返信する
れもんさんへ (まりも)
2020-02-20 11:43:58
早いですね~
さすが れもんさんです
ワタシは PC申告 高知の税務署で登録してから
申告する物が有る時は 必ずPCです
そうです 待っている時間も無く良いですよね
スマホからも出来るようになり 便利になりましたよね
返信する
Unknown (remonremon0227)
2020-02-21 23:50:13
くりちゃんへ
市役所なら必要書類さえ持参すればほぼやってくれるので楽やけど、税務署なら職員さんの対応が早いので何とか出来たよ。
来年からはスマホで!
ヘナちゃんもあちこち痛みがあるようで辛そうやった。
やっぱり無理のいかない程度の水中歩行や泳ぎが今の私には一番です。
返信する
Unknown (remonremon0227)
2020-02-21 23:55:09
まりもちゃんへ
まりもちゃんは早くからパソコンでの申告やったねえ。さすがです。
思いきって税務署に行って良かったです❗
返信する
れもんさんへ (ヘナ)
2020-02-22 13:35:12
れもんさん流石やと思いました~
スマホでらぁて。。。

1人1レーン専用みたいでしたね!!
股関節の動き上等に回りよったですよぉ~
水の中はやっぱりエイですよね!!
もっとゆっくりしよ思いよったけど、
やっぱり、肘が危なくなったのでね!!
また、行きましょ行きましょ
リハビリ組

返信する
ヘナちゃんへ (れもん)
2020-02-23 00:22:19
この間は久しぶりにお会い出来てうれしかったぁ。
やっぱり自分に合ったリハビリ方法が長続きするし一番やねぇ。
プールの中なら痛みもなくこれが自分の体?と思うばぁ軽い軽い!
先日行ったFクリニックの理学療法士さんからプールでの運動は無理せんよう是非続けなさいと言われました。
確定申告、思い切って”挑戦”してみて良かった!
一年経ったら忘れて又税務署に習いに行かんといけないかな?
ま、それでもいいかと。
ヘナちゃんも無理せんようにね。
返信する

コメントを投稿