ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

良心市

2020年02月22日 | 平凡な一日!

朝からの雨も午後には上がり

お肉サービスデーのY重へお買い物

圧力釜で豚の角煮を作ったのに

 撮り忘れ

近くの良心市で買ってきた八朔

少々ご器量が・・・

けど これで100円

柑橘大国 高知ならではですね

おみかん 大好きです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさんへ (まりも)
2020-02-23 13:34:02
角煮 トロトロ~に美味しく出来上がりましたか
写真無くて 残念
さすが 高知 はっさくが4個で100円なんて!
返信する
Unknown (れもん)
2020-02-23 22:52:51
まりもちゃんへ
豚の角煮 トロットロで美味しい豚の角煮
できたよ‼️
今日はその時の煮汁で厚切り大根を煮込んで美味しく頂きましたよ!
あ 又、写真取り忘れた‼️
八朔は酸っぱいき苦手言う人も居るけど、いやいやそれはホントに美味しい食べ方極めてない人ですよ。
文旦のように、一房毎に甘皮を剥いて平皿に円上に並べパラパラっとお塩を振ってひと息置いてからフォークでゆっくり味わいもって食べてみて!
酸っぱさがほんのり甘酸っぱくなって美味しいのなんの。
サラダにもいいよ。
返信する

コメントを投稿