こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

入傘山で出会った花たち

2012-08-01 14:57:11 | 日記
今日から8月、連日30℃超えが続いているので
夕立でも来てくれれば少しは涼しくなるのに 

エアコンを入れれば、嘘のように涼しくなるけれど、
昼間は窓を全開にして部屋の中へ風を通したいし。。。

休みでも暑くて家に居られないからどこか涼しい所へ行こう~と
エコで涼しい所って言えば海か山
あまり遠出は疲れるし~近くの山へ行こうか~


入傘山は富士見町と伊那市に誇る標高1,955mの南アルプスの一部。
この辺では、美ヶ原と大体同じくらいの高さで、標準的な山である。

ゴンドラで一番上まで行くと、空気が冷たい。半袖では少しひんやりする。
そこから歩く登山客も沢山いたが、私たちはそこまでにしておいた。

<入傘山で出会った花たち>

高山植物の花はヤマホタルブクロ、白くて大きいのは、オオバセンキュウ、赤く細かい花が咲いているのは、シモツケだそうです。後はユリの花。

冬はスキー場ですが、リフトの下ではマウンテンバイクの大会が行われ、傍には「足湯」もありました。

少々の登山で汗もかきましたが、風が爽やかですぐ汗も引きます。

エコな涼しさと、適度な運動で健康的なお休みだったかな


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(’-’*) (himazo--)
2012-08-01 17:56:51
良いところに行きましたね~
近いところに山があっていいね
いろんな花がいっぱいで
山の風はここちいいよね
いい運動になりましたね( ´∀`)
返信する
こんばんは~ ^o^/ (kapi)
2012-08-01 21:10:54
天然のクーラー、いいですね
埼玉県は標高の高いところは秩父地方だけです
川口市からだと遠くて、ちと大変です
時間的には日光の方が近いかも知れません
emiさんがうらやましいです
返信する
こんばんは (きらら)
2012-08-01 23:14:20
羨ましい環境に住んでますね
遠出しなくても、ステキな場所があるなんて!
ユリは、クロユリ?神秘的
リフレッシュできたので、明日から
また元気に過ごせそうですね^^
返信する
こんにちは~^^ (くまです^^)
2012-08-02 11:44:42
環境が素晴らしいですね~^^
クマがすんでいる所は、とても暑いし、ムシムシしてるので
夏向きではありません^^;;
避暑に行きたいです~(^。^)y-.。o○
返信する
◇himazo--さんへ (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2012-08-02 15:18:19
この暑さいつまで続くのでのでしょう!!

33℃になると、夕方にはぐったりして動きが重くって
そうだ、お昼寝をすれば良いのか、でも夜寝られない
返信する
◇kapi さんへ  エミです (remonn1010 (emi) です。)
2012-08-02 15:23:43
夜の食事時はエアコンかけますが、昼間は窓全開していますが、風が無い時は息苦しくなります。

11月生まれのせいか、やっぱり暑さにはよわいです。

返信する
◇きららさんへ ~(えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2012-08-02 15:33:40
夏の北海道はまだ行ったことが無いですが、湿気が少なくきっと爽やかな暑さなんでしょうね~

今度は、ラベンダーの咲くころ行ってみたいな~

返信する
◇くまさんへ(えみです) (remonn1010 (emi) です。)
2012-08-02 15:39:07
雷は良くなるんですが、全然雨が降らないんですよ。

ベランダの花はすぐカラカラに、1日2回水やりしています。
返信する
富士見 (みゆみゆ)
2012-08-06 20:59:14
富士見パノラマ、その昔、よく父にスキーに連れて行ってもらっていました!!
夏はこんな見所もあるんですね!!
返信する
おはよう (くみ)
2012-08-07 07:19:26
涼しい山の上、良いな~
カラッと空気も冷たく、下に降りたくなくなりますよね~

夏はベタベタ暑い海より、さわやかな山が良いわ~
返信する

コメントを投稿