こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

初めてラッキョウを漬けてみました。

2012-07-25 16:13:14 | 日記
   上手く出来るかどうか心配だったので、とりあえずラッキョウ500gを
   漬けてみることにした。
        
 
   特に好物って訳ではないのですが、健康診断で脂質の欄でLDLコレステロールが
   4年連続で上がり続けていて・・・

   基準値60~119のところが一昨年から152に上がってしまい
   Fランクになってしまった。

   いかに食生活が悪いかという結果が出ている。σ(o-*)フゥ

   最近は、お肉を控え、青魚とか納豆、緑黄色野菜をなるたけとるようにしているし
   運動が大事ということで、去年から歩いたりもしている。

   ラッキョウには癌抑制効果もあるという、1日3~4個くらい食べるようにして
   血液サラサラを目指そう。

   今年の検診は8月だが、どんな結果が出るか。。。心配だわ。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪ (himazo--)
2012-07-25 19:24:59
らっきょうだね~大好きで~す
これで大丈夫ですよ血液サラサラですよ
食事も魚にして野菜食べてそして運動絶対
健康診断OKですよ
この時だけでなく 常に気をつけましょうね お違えに。(*´∀`*)
返信する
コレステロール (くみ)
2012-07-25 20:14:16
私は138でした~
数年前から食事に気を使って頑張ってるのにもかかわらず、下がらない
ウォーキング一年続けても、全く変わりなく

原因は何?体質か?
好き嫌いが多いからか?お菓子食べるからか?

ラッキョウ、無理!食べれない!
無理して苦手なもの食べるのはストレス溜まるし~
最近「歳のせい」と開き直ってる、
返信する
おはようございます m(_ _)m (kapi)
2012-07-27 06:06:52
私もLDLコレステロール値、高いです(泣)
もしかして、甘いものが好きだったりしませんか? ^^;
返信する
Unknown (くまです^^)
2012-07-27 10:21:32
クマの通院している所では、LDL基準値が70~139です^^
そしてクマも141で、上昇中
中性脂肪もさらに最悪で上昇中
各、数値の横には(H)の印が多くなってきました(@_@;)
サプリも飲んでいるんですけどね~(@_@;)
興かなし
返信する
暑中お見舞い申し上げます (きらら)
2012-07-27 18:50:43
日本全国、今日は暑かったですね~
適度な運動や食生活の改善で、きっと良い
結果になってますよ^^
手作りのらっきょう食べたら、さらに良い結果だわ~
基準値は、地域によって違うのですね
北では70~139です
返信する
◇himazo--さんへ (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2012-07-28 16:52:00
歳を重ねていくと、色々と悪いところが出てきますね。

今度も数値が上がっていたら内科を受診しようかと思っています。
返信する
◇くみさんへ emi (remonn1010 (emi) です。)
2012-07-28 16:58:04
たぶん洋菓子系のお菓子がいけないと思います。

分かっているけど、ついつい、手が出てしまいます。
返信する
◇kapiさんへ (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2012-07-28 17:03:40
やはり、甘いものはあまり良くないようですね。

分かっていても、やめられないですよね~
返信する
◇くまさんへ emiです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-07-28 17:08:52
お医者さんが言うには、サプリも良いけど食べ物からビタミンを取るのが一番だから、と言います。
まずは、食生活の改善から始めなくてはいけないですね。
返信する
◇きららさんへ ~(えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2012-07-28 17:15:29
他の数値を見ても、長野県は数値がちょっと厳しいようですね。

脳梗塞が多いせいかしら
結構身近に、頭の手術をした人がいます。
返信する

コメントを投稿