こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

のどぐろを食べてみたい!

2017-04-20 15:36:00 | 日帰りバスツアー
  少し前のことですが、日帰りツアーに参加して金沢の方へ行って来ました。

  料理民宿にて、のどぐろ炭火焼き付き海鮮料理の昼食、ボリュウムあります、とのこと。

  まず、千里浜へ到着、海を眺めながら砂浜のドライブはお天気も良く気持ちがよかったです
      
        

  待望の食事になりました。次々と料理が運ばれ、確かに食べきれないほどです。
      
        
            これが初めていただいた、のどぐろです。
  お味の方は思ったよりあっさりしていましたが、さすが高級魚だけあって美味しかったです
  
  この辺の魚屋さんとかスーパーでは売っていない魚です。後、売っていないお魚まだありますよ、
  
  クエ、太刀魚、鱧、生シラス、等が好きなんですが  ご当地に行かないとなかなか食べられません。

  午後は「ひがし茶屋街」を散策。 美しい出格子の街並みが残り風情があって心が落ち着きます。



  残る時間は、近江市場で海産物のお買い物をして後は高速に乗り、へ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (kapi)
2017-04-23 16:20:35
ノドグロ、私はまだ食べたことがありません
魚は好きなので、うらやましいです
返信する

コメントを投稿