こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

300株と30000株の勘違い!!

2013-05-24 14:42:32 | 季節の花
先日TVのニュースで岡谷市の「鶴峯公園」のつつじが見ごろを迎え、「つつじまつり」が
開催されていると言うので、早速行って来た。

「鶴峯公園」は小高い丘に30種類以上3万株のつつじが植えられ
中部地方一のつつじの名所として知られている。

初めて見に来たけれど、駐車場も混雑   
つつじの数と人出の多さに(@_@)した。




公園内では露店の出店や、岡谷太鼓の演奏などのイベントがあり、
お天気も良く青空の下で楽しんで来ました。

岡谷市がこの公園を作るときに、つつじを植えようと、300株を発注したところが、
30000株のつつじが届き、その様なきっかけでこんなに立派な公園になったそうだ。

咲き誇る3万株のつつじに圧倒でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻ですね~ (くまです^^)
2013-05-24 16:30:36
3万株とは、驚きです~

綺麗に手入れもされていて、見事です~

1か月以上は楽しめますね^^
返信する
私もビックリ! (kapi)
2013-05-24 21:24:34
3万株のつつじ、維持するのが大変でしょうね ^^;
つつじ見物にたくさんの人が来てにぎわうのならば、良いことですよね

インターネットで「鶴峯公園」を検索してビックリ!
勘違いで3万株を出荷したのは、埼玉県川口市安行(の造園業者? それとも植木農家?)のようです
お騒がせして申し訳ありません m(_ _)m ←地元民のkapi

http://okaya-park.com/tsurumine/
返信する
おはよう (くみ)
2013-05-25 08:33:07
お~~お~~~見事!
すごいですね~
和の花なのに、こんだけあると華やかな洋の花に見えるね~
返信する
こんばんは~(’-’*) (himazo--)
2013-05-26 21:57:38
こんなに見事なツツジは圧巻ですね

手入れが整っていて
なんとも見事です
綺麗だ~~ヽ(*´∀`)ノ
返信する
くまさんへ~  エミです。 (remonn1010 (emi) です。)
2013-05-28 08:35:22
本当につつじの数も多く、綺麗で吃驚しました。

同じ県内に住んでいながら、近くにこんなつつじの公園があるなんて知りませんでした。
返信する
kapi さんへ  エミです (remonn1010 (emi) です。)
2013-05-28 08:39:41
つつじが埼玉県川口市から持ってきたのは知りませんでした、同じ県内かと思っていましたよ。

でも、おかげ様でステキなつつじ公園を楽しむことtが出来ますから、感謝ですね。
返信する
くみさんへ (えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2013-05-28 08:45:34
つつじと言ったら、いつも美しヶ原の高原を思い浮かべていましたが、こんな公園があるとは、この日まで知りませんでしたね。

行ってきた事を友達に話をしたら、知らなかったのは私ぐらいの様でした。
返信する
himazo--さんへ   (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2013-05-28 08:53:58
あちこちで5月はつつじが目につきますが、こういった、
つつじ公園の景色は始めて見たので、確かにびっくりしましたね。

公園の由来と、新しい名所の発見でした。
返信する
こんばんわ (hiro2088)
2013-05-29 23:44:52
これはすごい!!!
写真を見ても、圧巻です!
すごすぎます。
色とりどりのつつじに、写真で感動しちゃいました。
岡谷ですよね。来年、覚えていたら行きたいです。

返信する
hiro2088さんへ えみです。 (remonn1010 (emi) です。)
2013-06-02 09:57:01
あんなに大量に植えられているつつじを見たのは初めてでしたので(*_*)しました。

今度機会がありましたらぜひ奥様と一緒に見に行って下さい。
返信する

コメントを投稿