こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

野生が良いのか,ペットでいるのが良いのか?

2017-04-11 15:11:01 | 癒しのペットたちです。

  
家の近くの木に止まって、けたたましく「キィーキィー」となく鳥がいる。
   一休みしてうたた寝などしている時は、その声で目が覚めた時もあるくらいの大きな声だ

   知り合いに何という鳥か聞いたら、きっとヒヨドリだろうと言っていた。

   近所の家で庭木の枝にリンゴがさしてあったのを見たことがある。
   きっと鳥が来て食べるんだろう。

   家にもリンゴが余っていたので、ベランダに添え木してさして置いたら2~3日たった頃
   それを見つけたヒヨドリがリンゴをかじっているのを見た。

   冬は雪が降ったり、強風の時はエサが見つけにくいのだろう。
  
   野生で生きる自由と引き換えに、厳しさに耐えなければ生き残れない。

  
   その点、我が家のセキセイインコはお腹いっぱい食べて、パソコンの上で寝てしまった。
        どちらが良いのか?鳥に聞いてみたい

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kapi)
2017-04-17 17:54:18
私も動物たちの気持ちを理解できたらいいな~
とよく思います ^o^/
返信する

コメントを投稿