幸川玲巳のコトノハいろいろ日記

2013年4月~2015年5月まで
ヤプログで書いていた記事を
まとめております。

同じものしか惹きあわない♪

2014-12-07 13:58:57 | happpy


クリスマスシーズン突入!!!

ということでやっぱりこの時期になると

切実にパートナーが欲しくなる人も

多くなるんではないでしょうか?





ここ1年、わたしのブログでは

年収が高い男性、または稼ぐ力のある男性との恋愛や結婚について


熱く語ってまいりました。

いやぁ、それ系の記事アップするごとに

「強欲女」とか

「価値観合わない!」などとバッシングされましたが

そんな中どうせ付き合うなら

仕事が出来てお金もあってバイタリティーある殿方がいいに決まっとる!!!!



という今のわたしとまったく同じ思いでいる女性たちのために

セレブマリアージュを開講し(現在は受講生枠満杯のため募集はお休みしてます)

約1年経ち

この1年の間に想いかなって、思い通りの恋愛を

楽しんでいる受講生さんもたくさん出てきました。


なぜ、彼女たちの願いが叶ったか・・・・

それは

「類友の法則」でお互いに

惹かれあったから

です。


そもそも、「稼ぐ力のある男性のほうが好き」

っていう女性は、向上心が強く、チャレンジャーで

自分のことを大切に扱うので

向上心のない男なんてつまらないし

彼女たち自身が仕事が出来るので

仕事ができない男性なんて物足りないし

常に快適でいたいので物質的にも恵まれてないといやだし

要するに

もともと物質的なことや仕事への意欲、贅沢への欲求が

人よりも貪欲な女性だったから(そうじゃないと

そういう男性と付き合いたいとは思いません)


仕事もしっかりやりたいし

贅沢したいし

魅力的な女性と付き合いたいし

わがまま放題生きていたい

という同じく貪欲な男性と惹きあえるわけです。




↑あ、これ、もちろん

個人の好みの問題ですから

決して「出世や物質的なものに対して貪欲なほうが良い」

「出世や物質的なものに対して貪欲な方が幸せになれる」

という意味じゃないですから!!!

わたしが書いてることが、自分とは感覚が違うし

理解できないからって

凹む必要もないし、貪欲じゃない人がダメって

言ってるわけではありません。

・・・・バッシングに走る人って

なんか、その辺を勝手に誤解&勘違いして

「強欲さについていけずに落ち込んだ」とか

「わたしはイヤだ。お姫様ごっこまでいやになった」とか

言って来られるのですが

まったく価値観が違う人でも

お姫様ごっこは効果ありますし、何が幸せで何が幸せじゃないかは

全部、自分が決めればいいと思いますよ~。



まぁ、でも、そういう人はわたしの講座とか受けてないでしょうし

受けても合わなくてやめちゃうこともあると思うんですけど

当然、そういった人たちを否定してるのではありません。


ただ、このブログを読んで

自分とは合わない価値観を押し付けられてると

感じるなら、そう感じた時点でお互い距離をとれば

いいだけの話ですからね~。


なので、このブログの内容も不愉快に感じたら読まなくていいし

「自分にとって良いとこどり」

だけしていただければとっても嬉しいです



お金にも出世にも興味ないけど

マイペースで趣味を楽しんで生きたい人はそういう考え方が

しっくりくる人同士がうまくいきますし


お金も大好き♡贅沢死ぬほど好き♡

自分が活躍することも

自分のパートナーが活躍することもわくわくするぅ♡っていう人は

やはりそういうことが根っから好きな男性とラブラブになれのです。




自分の理想の男性とお付き合いしたければ


まず、自分が彼らと同じ意識で考え、行動する習慣を身につけることです


お金を稼ぐ男性が好きな人とお付き合いしたいなら


お金を稼ぐことが大好きな男性が、どんな思考パターンと

行動パターンを持ってるか理解し共感できることが大事ですし


マイペースで出世やお金には興味ないけど

安定した家庭を築ける男性を好むなら、自分も

彼らの行動パターンや価値観を共有できないと

難しくなります。安定型の男性が好きなのに

「けち!」とか「夢がない!」とか、けなしてはいけないのです。



自分がどんな男性に惹かれるのか

本当の本音はどこにあるのか

よく考えてみてくださいね。


自分に無いものを求めると

必ず失敗します。贅沢なことが大好きな女性が

「わたしが浪費家だからパートナーは堅実な人がいい」

という場合は、出会った時は新鮮で安心感のようなものも感じますが、

そのうち、必ず彼の堅実なところが「細かくてうざい」

と感じ、堅実に将来設計する彼のことを

「器が小さい!」「どケチなだけでつまらん男!」と

バッシングするようになります。



「わたしは日々安定したいけど、パートナーは

がんがん出世していくタイプの人がいいなぁ」

という場合は、やはり、出会ったときは惹かれても

そのうち「仕事の話ばっかりでつまらない」

「仕事とわたしどっちが大事なの?」

「家庭のぬくもりは欲しくないの?」と悶々と悩むことになります。

最初から自分に無いものを相手に求めても

絶対にうまくいきっこないのです


自分とは違う性質の相手と

うまくいかせたければ、自分の考え方、

価値観を大きく変更させるしかありません。

もしくは、相手はまったく違う人間なのだから

自分の思い通りにはならないと割り切って

違いを楽しむ方向に意識チェンジするしかありません。


・・・あ、でも

それは、その人のことを本気で愛してる場合のみ出来ることですから

長く一緒にいられるかどうかは

自分がパートナーのことをどれだけ愛してるかってことに

尽きるかもしれません


ただそれだって、相手も同じようにあなたとの違いを

楽しみたいと思ってくれる器の広さがないと無理ですから


やっぱり、まずは自分がどう愛したいかってことを

しっかり確立する必要がありますし

相手の違いを認める潔さを持ってる必要はありますね



素敵なパートナーと出会いたいなら

まずは自分の素敵さを自覚する必要があります。

どんな人にも素敵なところはたくさんあるので、

自分のどんなところが素敵なのか知る必要があります

仕事ができるところ、話が上手なところ

家庭的なところ、自分の強みにプラスアルファした相手が

自分の理想のパートナーであり、惹かれ合うことのできる相手の特徴なのです




誰かと恋に落ちることも素敵ですが

最初の一歩は自分と恋に落ちるところからが

本当のスタートです


素敵な自分探しチャレンジしてみてくださいね












最新の画像もっと見る