雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

見切り品ペチュニアその後〜プランター活動2021.6〜

2021年06月29日 | プランター活動

見切り品50円のペチュニア
さくらミルク


職場のプランターに植えて半月経ちました
2021.6.11 Before

2021.6.28 after

過去記事はこちら↓

ヒョロヒョロに伸びていた茎をカットし
傷んだ葉を取り除いて植えたのが
2週間ちょっと前

半日陰で管理し
水をあげ過ぎないように軒下にいました
別もの?というくらい葉が出てきました

こちらの苗はちょっと心配な茎の色でした

こちらも同じく葉がたくさんになりました

植えた時期も遅かったので
50円のペチュニアがどこまで育つのか
心配でしたがひと安心です
花が咲くのが楽しみ〜


こちらは
すぐ楽 ミリオンベル チェリー&バナナ
Before

after

すぐ楽という苗だけあって
何もしなくても2週間でこんなに
咲き出しました

摘芯もしていません


ビンカもひとまわり大きくなりました

しばらく梅雨空が続きそうですが
またペチュニアさくらミルクが
咲き出したらアップしますね

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
インスタはこちらから↓
ハンドメイドマーケットminneで販売しています
夏用ホワイトマスクの
ワンポイント入りとなしの再販です
🌻夏に快適なひんやりリネンマスクが揃っています
覗いてみてね↓

Creemaにも一部出品しています



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。