零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

銚子の海と太陽の里 犬吠埼観光(2020.6.21発)

2020-08-07 19:00:00 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。銚子電鉄の犬吠駅にやってきました。気温がここで一気に上がり真夏並みに熱くなりましたが、ここからは犬吠埼灯台を目指して駅から再び歩きました。

駅には幸せを願う鬼の像がありました。桃太郎電鉄に登場する鬼とは同一人物でしょうか・・・

そして銚子電鉄が名物として売っていた犬吠埼たい焼きのカスタード味を購入。暑さで疲れた時にとっておきのエネルギー補給となりました。

歩いて15分ほどで犬吠埼灯台に着きましたが、その前にお昼ご飯。イワシのつみれ丼でスタミナをつけました。かなり多くの人がいた印象があります。

食べ終えた後は犬吠埼の海辺までさらに進み、岬や波の迫力を味わいました。

いよいよメインの犬吠埼灯台の前までやってきました!ここで記念撮影。前からずっと行ってみたかったので、旅の一番の思い出になりました。

磯を散歩していたら湧水を発見。地元の人が多くくみに来ていました。ここでぼくも水を飲んで休憩。あとはこの旅最後の観光地に向かいました。

ここにも観音様が祀られているとは・・・どれだけ近隣につくられたのでしょう。犬吠埼観音を横に見ながら進んでいきました。

次回は犬吠埼周辺が見渡せるとっておきのスポットに向かってから、のんびりと帰路に着こうと思います。零士の旅行記、次回までごきげんよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿