零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

シメの展望ポイント 地球の見える丘公園・犬吠埼旅行復路編(2020.6.21発)

2020-08-10 19:00:00 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。犬吠埼とその周辺を360度見渡すことのできる展望スポット、地球の見える丘公園に寄ってから帰るまで、今回の旅行の最後のおはなしです。

地球の見える丘公園は駅から少し離れていましたが、涼しい施設内からで涼んでから外に出ると、そこには開けた景色が待っていました。

 

同じ海辺の景色でも、住宅地や農地など四方ごとに違った景色が見えてきました。

一番印象に残ったのは銚子ドーバーラインが通る屏風ヶ浦。この後そこの近くを散策したのですが、暑くて今にも死ぬんじゃないかと思ってしまいました・・・天候に恵まれたのはよかったのですが。

散策を終えたら千葉交通バスで三崎団地バス停から旭駅に向かい、総武本線で成東に出ました。成東駅前の観光案内所には山武市の見どころがぐっと詰まったモザイクアートが、本須賀海水浴場の風景を完成させていました。とても見どころがありそうに思えたので、またいつか旅できたらと考え、ちばフラワーバスの成東車庫に向かいました。

 

成東車庫からの帰りはちばフラワーバスのシーサイドライナーに乗車。トイレ・安全装置付きの新車でしたが、コンセントはありませんでした。残念でしたが、最新車のおかげで快適な旅になりました。

休園中の東京ディズニーリゾートの横を通りましたが、ホテルは通常営業だったためか明かりがついていました。バスは定刻より早めに到着し、今回の旅は終わりました。

6月は体を慣らすため近場の旅行が中心でしたが、長い時間観光しながらゆったりとした時間が過ごせましたし身体も十分慣れたので、次回からは通常通りの旅行を再開します。

いつもお世話になっているあの船会社の登場です!零士の旅行記、次回までごきげんよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿