零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

東京水辺ラインで行くいちにちゆらり旅

2017-10-13 20:06:30 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

今回は文化祭の代休を利用して、東京水辺ラインが日限定で運行しているコース、いちにちゆらり旅に参加してみました。今回は、祖母も一緒でした。

今回は、さくらが担当でした。

出港してしばらく、祖母の思い出の地、荒川遊園が見えてきました。小さくてかわいらしい感じでした。

一見普通の団地に見えましたが、実は有名な高層団地の豊島五丁目団地でした。

祖母の育った地区を通り過ぎると、隅田川から新河岸川へ入りました。荒川進入時、岩淵水門を通過しました。

荒川を下り、葛西臨海公園に到着しました。港からは東京ゲートブリッジが見えました。

その後は、葛西臨海水族園を見学しました。

変わったサメや、

南極の魚といった珍しい魚や、

ペンギンの屋外展示がありました。かわいかったです。

淡水生物の展示では、タンチョウが歩いていました。

 

屋内展示では、小さなカエルが木にくっついてこっちを見ていました。

水槽ではヤマメが泳いでいました。

たくさん鳥や魚を見られて大満足なぼくたちは、京成環七シャトルバス、シャトル7でディズニーシーに向かいました。新型エルガがいつのまに投入されていました。

帰りはそこから京成高速バスで帰りました。奥戸営業所のガーラでした。首都高の事故渋滞により20分ほどの遅れで到着しました。

いちにちゆらり旅は、なかなか日程が合いませんでしたが、代休のおかげでやっと行くことが出来ました。文化祭については後日、ブログで公開します。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿