60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

ゆりあげ港朝市に行ってきました

2021-05-30 13:12:38 | 旅・山・温泉・土産・食
毎週日曜日に催される
名取のゆりあげ港朝市に
行って来ました!🚙

私は閖上(ゆりあげ)に来たのは
初めてです。

このあたりは津波が来た所
10年経って
周りは復興住宅や、新しい家が
思ったよりたくさん建ってます。







11時頃ですが、
朝市は、まだ賑わってます!

朝6時半頃から始まるようです。








すぐに港が。

旦那の知り合いのお店の
あんこう汁食べました。


鯨のさえずりのベーコン
もらいました。

買ったものを
バーベキューして食べられます

サザエとつぶ貝を
焼いて食べました。

ラーメンや、中華、うどん、せり鍋、ほっき飯。。
なんでも
外で食べられるので、
コロナ禍には安心です。






お土産持って、
帰りました!



今日は暑くも寒くもなく、
とても気持ち良いお天気です。


☀☀☀



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 とチワワのモカ。。 | トップ | 6月です。還暦からの黄金の15年間に... »
最新の画像もっと見る