60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

母が86歳になってから

2021-09-23 07:28:48 | 日々雑記
母は6月に86歳になりました。
元気印で、口うるさい母が、
86になってから、ちょっと様子が変わってきたような気がします。

話して納得していたことを
まるで忘れていたり、

いろんなことを面倒くさがったり。。。

猛暑時、めまいを起こしたり、
歩き過ぎた後、痛くなり整形外科に行ったりして。
前にはなかったことが起こるようになりました。

。。
年相応の老いなのでしょうが、
今まで元気過ぎた為、

なかなか受け止められない私でした。



この先どうなっていくのだろう。。

オリンピック前の、世の中がケンケンしたムードの頃、
私のイライラも最高潮でした。😩



コロナ自粛もそうですが、
母の老いも、それを見つめすぎると、つらくなります。

自分の免疫力も落ちる気がします。



なるようにしかならないことを、見つめすぎないように、

自分の好きなことに蓋をしないことにしました。



安全に気を配り、旅をする。
気になったことを調べたり勉強したりする。
広く浅く!!(深堀りしない)
身体を動かす。



介護をしている友達の話も聞きながら、
なんとなく、いろんな覚悟をして
準備していこうと思います。


🏞️🏞️🏞️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の 羽後町 横手 | トップ | 昨日は山形にお墓参り »
最新の画像もっと見る