60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

ゴッドファーザー

2013-12-21 10:18:10 | 本、映画、音楽、アート、手作り 他

いや、週末付近で寒くなる・・って感じが三週ぐらい続いてますねえ。

その上、週末のショッピングモールの混み方が尋常じゃないので、
平日に買い物をして、週末はひたすらノンピリ過ごしたい私です。

スカパーのムービープラスを契約してから、
映画の録画しまくっていて・・


ここ何日かは、いよいよ「ゴッドファーザー」3編を見ています。

  

ずっと前に見て以来。

やっぱり面白い~~!!

人間ってものが、すごくよく描かれている作品だから!!
有史以来、世界普遍のファミリービジネスの愛と孤独の物語やね。

安倍総理もゴッドファーザーの大ファンで
映画監督になって、パート4を作りたかったくらいらしい。
そうなってたら、アベノミクスもなかっただろうって!!

・・・ふうん。。。

こんなマフィアもの、今の時代は違うやろ・・・と思っていたら・・・


狙撃の殺人事件が日本でも立て続けに。。。

   

なんか、いつも暮れ押し迫ってから、凶悪な事件があるよね。


ゴッドファーザー見ててもわかるけど、
裏社会は、表社会と絶対切ってもきれないもの・・なのかなあ・・と思わせられる。

人間の表と裏の顔のように。。。


どんな組織でも、真に頭が切れて力のある人間は数えるほどしかいない。
長がダメなら、その組織はすぐに傾いていく。

かといって、力のある長であっても、いつかは老いる。
その作り上げたものが未来永劫、磐石であるなんてことは幻想に過ぎない。


あ~あ!
いろんな事、考えさせられるゴッドファーザー・・

って、私って、ほんまにつくづく好みがおっさんやわ!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう今年を振り返る! | トップ | グローバルマップル »
最新の画像もっと見る