60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

広島行きその4 広島空港 羽田行きも‼️😱

2018-12-04 17:13:18 | 旅・山・温泉・土産・食
霧の中の着陸は、広島空港は前にアシアナ航空が着陸失敗して、濃霧時の着陸誘導装置を壊したこともあり、

新しい着陸誘導装置になったみたいだけど、仙台~広島などに使われてるボンバルディアCRJという小さな航空機は、その誘導装置に対応してないようで、

要は機体により、またパイロットがその誘導装置対応の資格を持っているかにより、視界不良時に着陸できるかどうか微妙に違ってくるようだ。



で、結果、
成田~広島に向かってきたCRJ は、広島空港上空濃霧で着陸できず、
なんと伊丹に行くとのこと。😱
必然的に仙台行き欠航決定。

成田から広島行きたい方々。伊丹で下ろされてもねえ。。😅


その情報を聞いたのが、羽田行き定刻時間。
。。まだ搭乗口の前でみんな待っている。

なんでも羽田行きになる機体が広島空港着陸時にバードストライクがあったとの事で機体点検で遅延するんだって~😵

まったく、どこまでもかい!


🛩️🐦🦆🦅

(これ今日じゃないよ。昨日の事ですからねえ😅)


続きます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島行きその3 広島空港 ... | トップ | 広島行きその5 決死の帰... »
最新の画像もっと見る