霧の中の着陸は、広島空港は前にアシアナ航空が着陸失敗して、濃霧時の着陸誘導装置を壊したこともあり、
新しい着陸誘導装置になったみたいだけど、仙台~広島などに使われてるボンバルディアCRJという小さな航空機は、その誘導装置に対応してないようで、
要は機体により、またパイロットがその誘導装置対応の資格を持っているかにより、視界不良時に着陸できるかどうか微妙に違ってくるようだ。
で、結果、
成田~広島に向かってきたCRJ は、広島空港上空濃霧で着陸できず、
なんと伊丹に行くとのこと。😱
必然的に仙台行き欠航決定。
成田から広島行きたい方々。伊丹で下ろされてもねえ。。😅
その情報を聞いたのが、羽田行き定刻時間。
。。まだ搭乗口の前でみんな待っている。
なんでも羽田行きになる機体が広島空港着陸時にバードストライクがあったとの事で機体点検で遅延するんだって~😵
まったく、どこまでもかい!
🛩️🐦🦆🦅
(これ今日じゃないよ。昨日の事ですからねえ😅)
続きます
新しい着陸誘導装置になったみたいだけど、仙台~広島などに使われてるボンバルディアCRJという小さな航空機は、その誘導装置に対応してないようで、
要は機体により、またパイロットがその誘導装置対応の資格を持っているかにより、視界不良時に着陸できるかどうか微妙に違ってくるようだ。
で、結果、
成田~広島に向かってきたCRJ は、広島空港上空濃霧で着陸できず、
なんと伊丹に行くとのこと。😱
必然的に仙台行き欠航決定。
成田から広島行きたい方々。伊丹で下ろされてもねえ。。😅
その情報を聞いたのが、羽田行き定刻時間。
。。まだ搭乗口の前でみんな待っている。
なんでも羽田行きになる機体が広島空港着陸時にバードストライクがあったとの事で機体点検で遅延するんだって~😵
まったく、どこまでもかい!
🛩️🐦🦆🦅
(これ今日じゃないよ。昨日の事ですからねえ😅)
続きます