60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

昭和家電の博士ちゃん

2022-04-17 12:01:29 | 本、映画、音楽、アート、手作り 他

昨晩、テレビで
博士ちゃんの番組見ました。

高校生の昭和家電博士ちゃんが
はまってる昭和の家電を
集めて、直して使ったりしてるんだって!😅

昔の氷屋さんみたいな自転車を愛用してたし、ビックリ!😱


昭和人間としては、
結構、見覚えあるものがあって、
興味深かったです。😆

その中でラテカセっていうのがあって、
ラジオと小さなテレビとカセットプレーヤーが一緒になった、コンパクトながら、ごついやつ。

昔、発売時
凄いなあ!と思った記憶が蘇った!😂


番組の中で高校生たちは、
笑和家電と言って、
今と違う発想を楽しんでました!😂



今、うちにある、それっぽいのは
ラジカセにCDプレーヤーがついたやつ。

これは、平成かな?

たま〜にCD使わなきゃならない時のためにおいてました。

カセットデッキは
聞くカセットテープ自体が
もうないので、
聞けません。😂




昔のものは、博士ちゃんにまかせるとして、



うちの断捨離の手は
止めるわけにはいかないのです!😵😵



😅😅😅

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてすぐ満開 健康が一番 | トップ | 残り時間の時を動かす »
最新の画像もっと見る