60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

バタバタ近況 旅、お洒落、運動‼️

2020-02-19 09:22:52 | 日々雑記
2月も中盤過ぎ。
1月末から、なかなかバタバタしてたなあ。

1月末と2月頭にかけて、旦那が二回も入院手術‼️
二泊とか、一泊だけど、

二回目は転倒による鎖骨骨折で、無理やり一泊で退院したけど
雪まつり行きも、旦那は断念‼️
(今はもう、全然順調‼️😆)

しかしもう、何がなんだか、
一時期どうなってんの?状態。

漸く万事落ち着いてきたところ。



旅、お洒落、運動
が還暦後の私のテーマかなと思ってきたが、

日常生活がバタバタするほど、
この3つの存在が救いになる。


が、運動にあたる太極拳。
春に昇伝試験があると、

先生が張りきりだして、
別稽古に誘われる。

張りきりたくない私は、
ちょっと。。二の足。

頑張らないペースじゃないと、
他の生活とのバランス崩すので
負担になるのは避けたい所。
(少しは頑張る💪)


お洒落の着物については、
また友達との着付け稽古をするけど、

いろいろと奥が深い。

一度も着物着て外出できる状態に至っていないくせに、

リサイクル着物のお直しのことまで
考えて、
着物買うより、洗い張り仕立て直しの方が遥かにお値段が高くて、、

(着物屋のお直し相談会に行って、未使用リサイクルの大島を見せたら、
凄い高いやつやと誉められたが、
サイズが少し小さく、裏の八掛けも赤いのを取り替えたくて。
それなら洗い張り仕立て直ししたら良いと言われた。
が、その直し料金8万円(胴裏代入り)と言われ、
スゴスゴ持ち帰った‼️
だって、9800円→7800円セールで買ったのに~😱)


打開策がないか、頭を悩ましている。

ネットで見つけた滋賀の業者が30000円。(胴裏、八掛持ち込み)
いきなりネットで着物送るの、ちょっと躊躇。
でも対面で持って行けるとこは仙台和裁屋さんでも洗い張り入れて50000円近くする。。

(。。だから、まだ着物着て外出したことないのにっちゅうの!😅)

どうするかなあ。。




。。そして旅は6月礼文
飛行機も宿も🆗‼️


その頃には
コロナウイルスも下火になってますように!


バタバタ近況でした!✨


💝🎶💕


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のクルーズ キャンセルした! | トップ | ジジババの館❗ »
最新の画像もっと見る