60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

私の小学二年生の時の夏休み九州りょこう作文に 笑い転げる🤣

2020-08-22 11:32:17 | 日々雑記


母がとっておいた
私の小学二年生の時の
夏休み九州りょこうという作文を見て
わろた!🤣


。。。
はじめ山口けんの「しゅうほうどう」というところにいきました。「しゅうほうどう」には大きながけみたいなほらあながありました。
わたしはあたりを見ずにあたまの中で
「学校があそぶところだったらいいなあ」と思ってばかりいたので気がついたときにはもうほらあなから出ていました。
わたしはくやしくておとうさんやおかあさんに
「もう一回ほらあなにはいろう。な、○○子ほらあなの中でぜんぜん見とおへんのやで。」といいました。でもだめでした。


。。。😌


娘やら、妹孫っちはうちの旦那のDNA や。。言うてきましたが、



私のDNA もしっかり入っとりました❗😂


😂😂😂😂
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太極拳ちょっとなあ。。海外... | トップ | ぶどう大好き❤️ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reikoさん、偶然の再?出逢いに感謝です・・・ (武人)
2020-08-23 10:34:25
reikoさん、おはようございます。
約1年近くぶりのコメントの投稿になりましたが・・・貴女のコメント欄に自分の名前が有ったので゛ビックリして、改めてのご縁に感謝です。
昨年の10月にコメントを差し上げた頃は、ちょうど私が地域の役員が幾つか重なって、たいへん時間的にハードで・・・どちらかと言うと、余り、ブログへの時間も段々と取れなくなって、せっかくのご縁を戴いた皆さんとも疎遠になったりしてしまいました。
中途半端な、お付き合いでたいへん失礼しておりましたが、また、偶然にも貴女のブログに遭遇して、思わず懐かしさのあまり、「いいね」などのリアクションやフォローもさせて戴きました。
あれから、還暦の年を過ぎて61歳になられましたか・・・
・・・それにしても、お母さんは大事に、貴女の作文を保存しておられたんだね・・・懐かしい作文ですね
また、これを機会によろしくお付き合いください
返信する
そうだそうだ (mune)
2020-08-23 11:12:24
タケはちょっと変わったところのある
面白い子でした!
小学校2年生の夏休みに私がたつのに引っ越して
3学期にタケが引っ越してきたんだった?
出会ったころのタケを思い出しました
返信する
Unknown (レイ子)
2020-08-24 14:36:54
む~ね~❤️❤️
コメントありがとう~✨

ほんまに、おとぼけな私でした!
妹孫っちが目に余ると思ってましたが、この作文見て、
「一緒やないか!」と反省しました。😂

こんな私と小学生の時すぐ、ヤイと三人でまる書きや、ケンパーしてくれてありがとう✨

私は今もあまり変わらないけど、
またコロナ落ち着いたら遊ぼうね🎵
返信する
Unknown (レイ子)
2020-08-24 14:37:40
武人様
コメントありがとうございました。
返信する