60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

ソワソワ親バカ

2016-02-05 21:08:39 | 日々雑記

息子の一人暮らしの用意を
ボツボツ始めている。

赴任ギリギリに住まいを探す事になるんだろうから、
すぐに必要になる小物を

家の中から用意したり、買ったりして
ひとまとめにしておこうと思って。。

そして、家が決まってから、運び込み、
最小限の家電や家具は、引っ越し後に買うことになるのかな。



ホームセンターに行ったら、
夫婦で子供の新生活の小物を買い物してるような人達が、
あちこちに。

私の関西の友達も、
娘が大学で一人暮らしを始める時に

ついて行って、最初の一週間泊まり込みで用意して、
泣きながら帰ってきたと話してた。



あれもいる、これもいるだろうと用意するのだけど、
息子はちゃんとした食生活送れるのだろうかと、

本音のところでは、一人心配を募らせている立派な親バカです。

同じ県内やから車で1~2時間で行けるだろから、
4月頭は、私も泊まり込みしてるかもわかりませんね。

さて、どうなることやら!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の知らせ | トップ | 二月も一目散 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~! (mune)
2016-02-08 16:51:26
子離れ
つらいよね~
4人いるけど、全然慣れるもんじゃない
その度に泣いたよ~
しばらくは、スーパーでその子の
好物見ても泣いたわ

食生活はうちの子はちゃんとできてなかったので
結婚してホッとしたわ

タケとこ、順調に就職決まって
よかったね
おめでとう
うれしいけど、さみしいね
返信する
ムネちゃんへ (レイ子)
2016-02-09 09:53:34
コメントありがとう~~!!( ´ ▽ ` )ノ

ムネは4人も送り出したんやねえ。( ; _ ; )/~~~
娘の時はもう、10年近く前で忘れちゃってたけど、やっぱり食生活の事、クドクド言ってたらしい。。私!

息子はもっと心配で、アタフタ一人前のめりになってる私です。(^^;;
新しい生活が軌道に乗るまで、何かと気になるよねえ。

うちの母も、弟が結婚した時、心底ホッとしたと言ってました。
母親って、そういうものかもしれないね。

なんだか落ち着かない春になりそうです!

返信する