60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

突然の知らせ

2016-02-03 08:42:28 | 日々雑記

一月に関西に帰省して、
姫路のホームに会いに行った叔父が昨日亡くなったとの知らせがあった。

一瞬、耳を疑った。
肺がんが再発していたとは言え、会った時には、まだまだ元気そうで
たくさん話をしたというのに。。。

つい、この前のことなのに。。

この叔父とは血縁ではなく、母の姉である叔母の旦那様。
この叔母夫婦には、子どもの頃、大変お世話になったもの。。



いやあ。。。一月の関西行きは、虫が知らせたのかなあ。
この姫路の叔母夫婦のことも気になっていたし、
岡山のホームにいる叔父とか、大阪の父の最後の家とか、

なかなか足が向かない所に、ふと行っておきたいと思ったんだものね。

前に広島の叔母夫婦を何十年かぶりに訪ねた時も、
半年後くらいにその叔父が亡くなった事聞いて、ビックリした事を思い出した。

そう言えば、父も会いに行って
10日後くらいに亡くなったんだった。。。




ふと思い立つことや、
たまたま知らない所に持つ新たな縁って、
のちのち、意味がある事が多い気がする。


最近、しきりにそう思う。






東京からの新幹線の中から連絡してくれた一人息子の従弟は、
ホーム暮らしの叔父だからか、

身内だけの葬儀をするから
お葬式の参列も、お香典も辞退させていただくとのこと。

これも最近、多い気がする。




松坂牛の佃煮を持っていったら喜んでくれた叔父の
冥福を遠くから祈ります。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ紛失騒動 | トップ | ソワソワ親バカ »
最新の画像もっと見る