60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

今年を振り返る第三弾。

2012-12-04 19:15:58 | 日々雑記

今年、山に行ったのは、何月だっけ。 この季節の山が好き!!




年中、山に行きたい派じゃないんだな、私って。
行きたくなるのは、この季節。

秋とか冬の山は、いくらいいよといわれても、
何故か足が向きません。。。

行けば、きっと素敵なんだろうなあ。



今年山行きをご一緒した人の中には、80歳のおじいちゃんもいらっしゃいました。
自分が、その年に山を歩けるかと言うと、
全く、自信がないし、
その年まで生きている保証もない。

だけど、
そういう不意な出会いが、後々まで
自分に元気をくれることもある。

生が終わるその時まで、
置かれた場所で楽しんで生きることを諦めない。
それが大切だってことを教わるのである。



巷は選挙でかまびすしいし、
来年以降、どんな時代になるかも定かではない。

だからといって、
私にできる事は、そんなに多くはない。
来年も、無理せず、少し新しいことを取り入れながら
生活を楽しんで行ければいいなと、今は思うのである。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小岩井フルーツ | トップ | 誕生日と断捨離 »
最新の画像もっと見る