60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

クリスマスケーキ

2010-12-24 13:38:38 | 日々雑記
クリスマス・イブなので、

ケーキ作っちゃいました。
いつもの手抜き手作りで!

スポンジ買ってきて、ホイップクリーム泡立てて、塗り塗り。。
今年は、バラの花もお目見え!!


かわいくできたと、自画自賛。。


明日にかけて寒くなるそうで、
クリスマス気分上々ですね。

元はと言えば、冬至の感謝祭からきたというクリスマス。
これから、少しずつ日が長くなって、
寒さは厳しくなるようです。

インフルエンザが流行ってきてるようで、

皆様もくれぐれもご自愛くださいね。。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年日記 | トップ | 2010年の終わりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2010-12-24 22:53:31
うちは息子が買って来てくれました。
返信する
Unknown (あや)
2010-12-25 12:57:28
お・・・
お花がターシャっぽいぞ^^

作った感がいいな^^



返信する
junko様 (レイ子)
2010-12-25 16:58:05
息子ちゃん、優しいね。

雪が降って、ホワイトクリスマス。
冬らしくて、いいね。
返信する
あやちゃんへ (レイ子)
2010-12-25 17:00:11
そう。
この前のターシャのお花のケーキ見て、
そのイメージで。。

ターシャみたいに一人で空想にひたってたよ。
返信する