60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

鳴子温泉

2013-01-06 19:58:08 | 日々雑記

六白金星の私達夫婦は
一月は北方向に旅に行くといい・・
と開運方位学とやらに書いてあった。

だからと言うわけではないけれど、

どうせ行くならってことで、
自宅からは北方向の鳴子温泉に行ってきたよん♪
鳴子のお湯は、硫黄泉で大好きです!!


鳴子温泉の共同浴場、滝の湯


このあたりは、結構な豪雪ですなあ


足湯


鳴子まんじゅう

家の近くの掘削ボーリングをして出したお湯とは
ぜ~んぜん違うお湯力!!

身体がいつまでもポッカポカ!
初春から、縁起よく、いいお湯でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーホテル | トップ | 抹茶ラテとイギリス旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2013-01-07 11:50:43
レイ子ちゃん~
めっちゃ 久々にブログ覗いた気がする~^^

元気そうでなにより
今年もよろしくねっ

いろいろ いちいちコメントしたいとこやけど~
長くなるし 控えるわ

でもちょっとだけ
今年のレイ子ちゃんのカレンダーは 私の去年の手帳の作家さんやわ・・・・・・
カレンダーがあるなんて 知らなかった~^^
めっちゃ可愛い

私はずっと 11月生まれの友達のお誕生日プレゼントにしている
カレンダーとお揃いに決まっているんだけど
ずっと 橋本不二子さんの花の水彩画
来年はちょっと変えてみるかと 新年早々思った次第
えへへ

沖縄の話しも 笑った
すっごいパワフルやね~^^
私も連れてってほしかったわ♪

しかも イギリス行くのぉぉぉぉ???
まさか一人で・・・・じゃないよね???
娘ちゃんも娘ちゃんだけど
やっぱりレイ子ちゃんの娘ちゃんらしいじゃないの!?
・・・・と思った

私は去年は旅らしい旅しなかったから
身体の中の方が ぷすぷす言ってる感じ~
今年は行くよっ^^
さて どこにしようかなぁっと
返信する
あやちゃんへ (レイ子)
2013-01-07 13:58:47
あやちゃん、おひさしぶり!
今年もよろしくね!

カレンダーかわいいよねえ。このカレンダー、ポーチもついてたよ! カレンダー自体は小さいけどね。
去年に続き、イラストカレンダーにはまってます。!!

イギリス、ロンドンが中心だけど、17日から行ってくるよ。
三月には、お伊勢参りもして、名古屋からフェリーで仙台に帰るつもり!!
あやちゃんも、名古屋から仙台まで太平洋フェリーで遊びにおいでよ!
冬季は、早割で半額です!!

今年も又、どこかで会えるといいね!!
返信する