Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

ジョニーの夢

2007年06月01日 18時31分40秒 | ジョニーの夢
うたた寝をした昼下がり…いつも寝ているようで恐縮ですが、
またまたジョニーの夢を見ましたので、忘れないように本日2つ目の記事です。

なんと!・・・(夢ですが)
我が家の一室でジョニーがギター演奏をしたのです!!

ちょうどこのジョニーが・・・。



こうやってギターを抱えて目の前で生演奏!!(嬉泣)



もったいないこと甚だしく、観客は私と近所のおばさま数名。
私はキャアキャア言いつつデジカメをかまえて撮影しましたが、
演奏終了後にジョニーと二人で(ここがポイント・笑)確認してみると、
撮ったつもりが撮れていなくてガッカリ…。
するとジョニーがもう一度演奏してあげると言ってくれて、
ああ…優しいのは本当だったと痛感した次第です。(夢で)

結局、再演奏の続きは無かったのですが、
場面は変わってどこかの狭い室内のソファーに座るジョニーとヴァネッサと私。
ジョニー達が帰るまでの待ち時間のような感じでした。

ヴァネッサはとても感じが良くて美しく、しかも日本語ペラペラ。
私が日本語が上手だと褒めると、
『日本のファンの方にお礼を言うために覚えた』と言われ、
なんて出来た嫁(?)なんだろうと感心しました(夢で)。

ジョニーはいつの間にか部屋に入って来た子供とおしゃべりしていて、
夢はこのあたりで終わりました。
せめてジョニーにサインと握手と記念撮影をお願いするんだったと、
またもやため息と共に、目覚めて切ないジョニーの夢でした。
次は頑張ろう。。

さて、どうしてこんな夢を見たかと言いますと、
とても分かりやすい原因がありました。

今朝「とくダネ!」でパイレーツの特集をやっていました。
緊急事態に備えてテーブルの上でスタンバイしているビデオをセットし、
慌てて録画したのですが手違いがあったのですね。
確認してみると、『私はこうして毛が生えました』みたいな、
どこかの育毛コンテストが録画になっており思いっきり凹みました(号泣)

どちらも「録画できなかった」というガッカリが共通事項です。
せめて夢で望みが叶うかと思いきや、
指で傷口をなぞるだけだったのですけれども、
夢で会えただけで嬉しくて幸せです。
なんて単純なんだろうとは思いますが。。

それにしても、うたた寝でのジョニー出現率の高さはどうしたことでしょう?
これを白日夢…と言うのですか?




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひよこ)
2007-06-01 23:37:03
ジョニーのギター羨まし過ぎです

育毛コンテスト・・・!爆笑してしまいました~!
(ごめんなさい③
それはショックでしたね;;今度は撮り間違いのないように ですね(><)

・・・実はここ最近、私もジョニーの夢を2回も見たんです!
聞いていただけますかッ!?


① あるデパートに母と買い物に来ていた私。
エスカレータを下りていると、下の階にジョニーとヴァネッサとベビーカーに乗ったリリーちゃんが・・・!!
ベビーカーの前にしゃがんで、リリーちゃんに笑いかけるジョニーをこの目で見ました!(夢だけど;)
私は思わず興奮息(!?)まじりの声で「ジョニーやぁ」と小声で叫びました!(矛盾;)

あぁ!早く油性ペンと色紙買ってこなきゃ・・・!(笑)と焦った私はデパート中を走りまくるんです 
でやっとその2つを手に入れて、ジョニーのいた場所に戻ろうとするのですが、足がいうことをきかない・・・
早くしないとジョニーが行ってしまう!!でも悔しいほど動けない!!
・・・・・・・・・・・・というところで終わりました


② あるパーキングエリア。「記念にどうぞ」とよくある御当地スタンプをジョニーが椅子に座って楽しそうに押している(笑)

少し飛んで時は夜。

私は・・・・何故か⑤ジョニーの隣で・・・・・寝てるんですーーしかも和室で(笑
ジョニーが英語で「こっち来る?」的なこと言って、自分の布団を腕で私が入りやすいように上げてくれたんです
私は日本語で「良いんですかッ?」

・・・。

で、潜り込みました

あぁ~~ こんな夢を見てしまった私を許してください

こんな勝手なコメントを読んでくださって有難うございます
返信する
ひよこさん (Rei)
2007-06-02 01:01:18
ひよこさん、こんばんは

ひよこさんのジョニーの夢、最高じゃありませんか!!

①は良~く分かります!
>あぁ!早く油性ペンと色紙買ってこなきゃ・・・
うんうん、そうですよね。ここでサインをもらわないと!(笑)
でも夢の中って足が進まないんですよね。。
これで何度悔しい想いをしたことか…

そして②!(爆)
パソコンの前で笑わせて頂きました

>「記念にどうぞ」とよくある御当地スタンプをジョニーが椅子に座って楽しそうに押している(笑)
夢って…何でもアリなのよね(笑)
ジョニーが押すスタンプなら私はボディに押してもらいたいです
あちこち沢山(笑)前も後ろも(爆)

>ジョニーが英語で「こっち来る?」的なこと言って
んぎゃあああ~~~~(爆)

>自分の布団を腕で私が入りやすいように上げてくれたんです
ひぃええええ~~~~/ee_2/}

>私は日本語で「良いんですかッ?」
ひよこさん…おもしろいです…(爆)
ああ~私も言ってみたい・・・・・・

>で、潜り込みました
はぁ~~~なんてスペシャルな夢
こんな夢が夢なのよ~
ひよこさん、すごい夢を見たのですね。。
和室というのが何とも淫靡で私的にツボです♪
旅館のイメージですが、ジョニーは浴衣を着てましたか?
それで、え~と、続きはないのかな?(笑)
もし見たらまた教えて下さいね

ちょっと勝手に浴衣ジョニーに萌え萌えです
きゃあ~~~~~~
返信する
続きは・・・ (ひよこ)
2007-06-02 08:22:44
ないんですよ~~(泣

ジョニーは・・・・浴衣ではなかったんですよ私服だった気がするんですけど、良く見えませんでした。。。

でも 服着てて良かったような・・・(爆爆!!)

夢なのに、何か雰囲気とか、人の(ジョニーの)気配とか妙に覚えてるんですよ
とっても落ち着く雰囲気でした

Reiさんもまた夢見たら報告お願いします
返信する
ひよこさん (Rei)
2007-06-02 20:23:07
ひよこさん、こんばんは

>ないんですよ~~(泣
これが夢というものですよね。
でも、『お楽しみはこれから』ということで、
『無い物ねだりのうちが華』ということで、
夢は限りなく広がって素敵だと思います♪

>でも 服着てて良かったような・・・(爆爆!!)
そうですよね。
ジョニーには服を着ててもらわないと困ります(何が?)
服を着ててもあれほどセクシーですから☆

>とっても落ち着く雰囲気でした
ジョニーは夢の中でもジョニーなんですね~
こんな超ど級のシチュエーションでも落ち着く雰囲気なんて、
とっても素敵な夢だったんですね。。

どんな瞳で見つめられたのでしょうか…。
ひよこさんの夢を想像すると
私の脳はグツグツ沸騰して吹きこぼれそう(爆)

またジョニーの夢を見れるといいですね
私は浴衣+ジョニーでインプットしてみます
返信する
こんばんは (ぽんぽこ)
2007-06-02 21:47:10
先日初コメントさせていただいたぽんぽこです。実はあの日初めてこちらのブログを拝見させていただいたのですが、過去の記事も読み、今ではすっかりReiさんの文才に夢中です。面白すぎます!私のジョニーの夢の話も聞いていただけますか?ストーリーらしきものはないのですが、なんと彼はバレエダンサーとして登場です。今ヌレエフやニジンスキーの様ないでたちの彼を想像しましたね?ちがうんですよ~。彼はなんと「白鳥の湖」を踊るプリマドンナの様な純白のチュチュに白タイツ姿でした(笑)でもジョニー、足がとっても細くて綺麗だから実際似合うかも?以前新聞記事の誤植でジェニー・デップと記載されているのがありましたので、この夢に出てきたのはジョニーではなくジェニーだったのかも(笑)次はできればチェザーかルー、またはアクセルあたりが夢に出てきたらいいなぁ~。
返信する
瞳・・・ (ひよこ)
2007-06-02 22:35:19
ジョニーは眼鏡をかけたまま寝てましたよ(笑!

私が隣に潜り込んだからといって「さぁ・・・!」というわけでもなく(爆)、あの優しい微笑みをこぼしながら「ふぅ」(ほぼ寝息に近い)と眼を閉じるジョニーでした。

あぁっ 忘れられない(妄想!?
返信する
ぽんぽこさん (Rei)
2007-06-03 16:03:11
ぽんぽこさん、こんにちは

西日の当たる四畳半のようなこのブログに、
身に余るもったいないお言葉、感謝申し上げます
過去記事まで目を通して下さったなんて
削除しなくて良かったなと(笑)大変嬉しいです
ありがとうございます。

ところでぽんぽこさんの夢!!(爆)
ジョニーがバレエダンサーと聞いて思い出したのは
志村ケンの東村山音頭です☆
股間から延びる白鳥の首も、
きっとジョニーならエレガントなのではないでしょうか?(笑)
【夜になる前に】のボンボンみたいなルックスで、
ぽんぽこさんの夢の中のジョニーはすご~く美しかったでしょうね

>次はできればチェザーかルー、またはアクセルあたりが夢に出てきたらいいなぁ~。
ああ~そうですね♪キャラクター登場もいいですね
チェーザーとなら馬に乗って恋の逃避行。
背中にしがみつきたいです。
ルーとはたとえ野宿でも最高ですね!!(泊まる気満々)
夜は星空の下、ギター演奏で酔わせて頂きたい♪
(一緒の寝袋希望←死ぬ)
そしてそしてアクセル
大好きです☆私がさらって行きたいですわ

まだこんなに明るいうちから脳が夜モードになってしまいました(笑)
こういうことを考えるのが一番楽しいです♪
楽しい妄想のひと時をありがとうございます

返信する
ひよこさん (Rei)
2007-06-03 16:21:13
ひよこさん、こんにちは♪

>ジョニーは眼鏡をかけたまま寝てましたよ(笑!
うわわわ…!!
そ~っとジョニーのメガネを外してですね、、、
ぷぷぷ。。(あ、嬉しくて笑ってしまいます・笑)

>私が隣に潜り込んだからといって「さぁ・・・!」というわけでもなく
ああ~そうなんですね…
でもこの夢は据え膳ジョニーではありませんか!!
最大のチャンスでしたね。。惜しかったです

>あの優しい微笑みをこぼしながら「ふぅ」(ほぼ寝息に近い)と眼を閉じるジョニーでした。
考えてみればこの状態だけでも悶絶ものですよね
ステキな夢のお話をありがとうございました♪
返信する
ひぃーーっ (ハル)
2007-06-03 19:24:34
きゃはははははははははははは(≧∇≦)
あはははははははははははははははははははははは。

ひぃぃぃぃっ。
記事もみなさんのコメントも、読んでて笑い死にそうでした。
Reiさんやっぱり最高です

ギターを奏で、デジカメをふたりで確認し、再演を申し出てくれて、
出来た嫁とおしゃべり(笑)

現実は、「育毛コンテスト」の録画を済ませ(爆笑)
凹むReiさん。。。ぷーーっ!(失礼っ)

これでしばらく笑えそうです。
B'zのツアーがなくても、テレビにさっぱり出なくても
悲しい時はこの記事読んで笑い皺を気にしつつも
きっと爆笑

あたしもすーぐ感化されて夢を見るほうなので
今日はジョニーかReiさんの夢見るかも
返信する
ハルさん (Rei)
2007-06-03 23:14:34
ハルさん、こんばんは♪

笑う門には福来たる、です(笑)
どんどん笑って福を呼んでね

>今日はジョニーかReiさんの夢見るかも
きゃっ!!
どうぞ別々ではなくてジョニーと私の絡みでお願いしますね♪

今回はジョニーの浴衣姿を激しく希望してますので、
できればうらぶれた場末の温泉宿で、
『ここで一緒に死ねたらいいと』的なみちのく二人旅をお願いします。

ハルさんは障子に穴を開けてそれを覗いている、という設定で、
ここはひとつお願い出来ませんでしょうか?(爆)

でもハルさんと徳ちゃん(勉強しました・笑)
の絡みの場合、
その時は私が障子の穴係りとなりますね(笑)

では出演者が増えたところで
豪華ヨットの船上パーティーもいいですね
沈みゆく夕日を見ながらロマンチックな夜もいいです(妄想加速中)
浴衣ジョニーもいいけど、やっぱりシャンパンかな~

今夜の夢、良い結果をお祈りしております
返信する

コメントを投稿