Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

フェイク再販版

2007年06月01日 12時08分41秒 | ジョニー・デップ映画
何事もなければ大騒ぎだったはずの【フェイク】DVDゲット。
パイレーツに押されて今、静かに再鑑賞です。



廃番に涙を飲んでいた【フェイク】ですが、
この度の再販に大喜びの方も多いことでしょう。

何と言っても魅力的なのは追加映像20分!
まだ見ぬドニー・ブラスコがそこにいるのですから♪
(…ってどこにいたのかな?・笑)

それからお楽しみの特典映像!
ジョセフ・ピストーネ本人の言葉も聞けて、
ラスベガスに毛が生えたジョニーも見れて(笑)、
メイキング映像が嬉しい初夏です。


さて、例の階段のシーンですが、けっこう早めのシーンだったんですね。
当時レンタルビデオで観たきりだったので(但し巻き戻しは数回)、
どのタイミングで来るか忘れていたんですよね。。
ま、今回はDVDが手元にあるということで巻き戻しは1回でいいでしょう(笑)

しかし何度見てもジョニーは美しいですね。
この頃は30代前半だったでしょうか?
オールバックがはらりと崩れる様は本当にエロティックでございますよ。
お顔もスベスベで、初めこそヒゲがありますがその後はスッピン。
今回特に目が行ったのが「手」でした。
ジョニーの美しい手。長くてセクシーな指。
色々な動作をする度に、世にも美しい指に目がくぎ付けとなりました。

さてもう一つ、遺体解体のノコギリのシーン。
確か前回観た時は、ドニーが『オエッ』となる表情を捉えていたと思いましたが、
今回のDVDでは『オエッ』が無いんですよね。
確かに必死に耐えている様子は見えますが、
あからさまな嘔吐直前の顔ではないよな…。
そして切る足も変わっているような気がするのは私だけ?
ブーツの上からゴリゴリやっていただけと記憶していましたら、
次の瞬間、なんと生足首半ばまで切っているではありませんか!!
定かではありませんし、私の記憶違いかもしれません。
もしかしたらこの足首切りが追加映像?(笑)
ちょっと気になるノコギリシーンなのでした。

妻マギー・ピストーネ役の女優さんがおっしゃっておりました。
『ジョニーの妻なんて最高♪』
ええ、ええ、そうでしょうとも。。
ドニー・ブラスコの妻役はとってもデリシャス。
【ノイズ】の妻とどちらがいいか聞かれたら、
私はやっぱりフェイクに手を上げるかな~♪(←幸せな妄想)

もしかしてこの映画はジョニー出演作で初めて、
「妻」というポジションができたものではないでしょうか?
その後、糟糠のブレイブ妻、悲劇のノイズ妻、極道のブロウ妻、
…と続いて行くのですね。
ちなみにその後は
回想のフロム・ヘル妻、戦慄のシークレット妻、極寒のネバーランド妻と続きます。
そして宵待のリバティーン妻。

こうしてみると唯一幸せな結末を迎えるのが、
このフェイクのマギー・ピストーネと言えるかもしれませんね。

原作『マフィアをはめた男』についてはこちらで語っております。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイク! (Ru-Ru♪)
2007-06-01 16:10:37
廃盤になってたんですか~?
運よく私は持ってましたが…
『フェイク』は私の中でもジョニー映画の上位に入る映画です。
しばらく観ていなかったので、忘れてるところもありますが『オエッ』の表情、あったような気がしますね~。
ノコギリシーンはどうだったか…
後ほど観てみます…。
追加映像20分とはいいですねぇ。
もしかして階段シーンも追加ありました?
返信する
Ru-Ru♪さん (Rei)
2007-06-01 19:12:04
Ru-Ru♪さん、こんばんは

フェイク、お持ちだったんですね♪
私も欲しかったのですが、ネット上ではかなりの高額で。。
そのうち再販されるかな~と我慢してましたら念願叶いました
パイレーツ祭りのゴタゴタの中到着でしたので、
鑑賞が少し後になってしまいました。

>『フェイク』は私の中でもジョニー映画の上位に入る映画です。
同じくです☆【フェイク】大好きです♪
初めはトム・クルーズが候補だったとか…。
ジョニーとアル・パチーノで良かったですね

>『オエッ』の表情、あったような気がしますね~。
どうぞ確認して教えて下さい。
なんか、前観たのとは微妙に違う気がするんですよね。。

>もしかして階段シーンも追加ありました?
いえ、こちらは無かったと思います。
意外と短く感じたのは、私が何度も巻き戻して見てたからなんですね~(爆)
返信する
フェイク (SaRu)
2007-06-06 12:46:08
Reiさん はじめまして♪

今回のジョニー来日でこちらのお部屋を知り、
ちょくちょくおじゃまさせてもらっていました。

Reiさんの美しい文章に心惹かれ、(長いお別れ・・・ジョニーの写真とReiさんの言葉が、
胸にずきゅんと響きました そして涙)
・・・かと思えば、ジョニー川柳♪
Reiさんのセンスに笑い死にしそうでした

フェイクですが、私も念願の待ちに待った再版で、
楽しみにしていました。
・・・がジョニー祭りで、まだ観れていません
やっと手にしたのに・・・

Reiさんのコメントを読んだので、ジョニーの指
じっくり堪能したいと思います。
妻の座・・・どれもいいですね~
ブレイブ妻 最後悲しすぎますが、あの夕陽の思い出の場所でのラブシーン きれいで大好きなんですよね
ブレイブの階段シーンと同じく、巻き戻し巻き戻しです。

長々とすみません
これからも、沢山のジョニー情報に感謝しつつ、おじゃまさせてもらいたいと思いますので、よろしくお願いします
返信する
フェイク (SaRu)
2007-06-06 12:51:58
すみませーん
興奮して妄想しつつ書いていたので、まちがえてしまいました
階段シーンはフェイクですね
返信する
SaRuさん (Rei)
2007-06-06 15:03:22
SaRuさん、初めまして。
ようこそおいで下さいました
身に余る温かいお言葉、感謝申し上げます

>フェイクですが、私も念願の待ちに待った再版で、
SaRuさんも首を長くしてお待ちだったのですね♪
ジョニー来日ではフェイクといえどもそれどころじゃないですよね
そろそろ落ち着いてきたので、ゆっくりご覧になれるでしょうか?

私は手フェチで、特にジョニーの手フェチなので、
いつもジョニーの手には大注目なんですよ
すっごくキレイですよね

>あの夕陽の思い出の場所でのラブシーン
あれは素敵でしたね。私も大好きです
上品で優しくて、ジョニーらしいラブシーンだと思いました。

>階段シーンはフェイクですね
了解です☆
SaRuさんも巻き戻しですね?(笑)
ジョニーのシーンて何度見ても飽きないんですよね。。
『これで最後!』とか言いつつ戻ってます(爆)

ここはあまりジョニー情報は素早くなくて、
しかも遊びの方がメインなのですが
よろしければこちらこそ宜しくお願いしますね。



返信する
やっと観れました~ (SaRu)
2007-06-08 16:49:30
Reiさんこんにちは~
またまた、こちらから失礼いたします

ようやく「フェイク」、やっと手にした
「フェイク」鑑賞できました。

夫と子供を送り出し(はい、息子2人の母でやんす)
アイスコーヒーを準備したら、DVDセット!!

・・・泣けました。
実は「フェイク」は過去一度、しかもかなり痛みの
激しいビデオを観ただけで、もう一度レンタルしようとしたときには、ビデオ屋が潰れてしまって、新しく
近所にできた「つ○や」にはなくて・・・

だからかなり忘れていました。
ライオンのシーンあれ追加映像ですか?
あんなに長くありましたっけ?

ん~それはそうと、ジョニー演じるドニー
かっこよすぎです
例の階段シーンの、髪の毛はらりにどきっ!
レフティを見るときのなんともいえないまなざし
それに、Reiさんおすすめの、美しい指も今回たっぷりと堪能いたしました。

しかし、アル・パチーノ素敵ですね
堕ちぶれたマフィアが、ドニーと出会い夢を見る
裏切りとわかったときのあの表情、
最後に、「呼び出し」がかかり、妻に
ドニーに伝えてくれ「お前だから 許せる」
身に着けているもの

返信する
続き・・・ (SaRu)
2007-06-08 16:59:09

身に着けているもの、すべてはずし出て行くところは
涙がとまりませんでした。
最後は親子のようでしたね

初めは、トムクルーズだったなんて、想像できません
やっぱり、ジョニーとアル・パチーノでなくっちゃ

長くなってすみません
ホントはReiさんと夜まで語りたいぐらいです




返信する
SaRuさん (Rei)
2007-06-09 15:03:15
SaRuさん、こんにちは
お返事遅れてすみません。

【フェイク】ご覧になったのですね!

>夫と子供を送り出し(はい、息子2人の母でやんす)
>アイスコーヒーを準備したら、DVDセット!!
この辺、よ~く分かります(笑)
至福のひとときじゃありませんか!!
ジョニーに浸るにはこれが最高ですね♪

>ライオンのシーンあれ追加映像ですか?
ライオンのシーンはあったと思いますよ。
でも最後の方が追加になってる気もしますよね。。
私も記憶が定かではないので、追加の部分が気になりますよね。

>例の階段シーンの、髪の毛はらりにどきっ!
きゃ~きゃ~きゃ~~
あのシーンで何が好きって、前髪です(笑)
かき上げさせて~~♪って思います(爆)

>ドニーに伝えてくれ「お前だから 許せる」
この映画の全てはここに集約されますね。
何気なく言うレフティの姿がまた泣けて
俳優ってすごいな~とつくづく思ったフェイクでした。
一晩でも二晩でも語り合えたら楽しいですね。
こうやってジョニーの話をできることがすごく幸せです
返信する

コメントを投稿