Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

ジョニーチョコ

2012年02月14日 22時02分07秒 | 日記
Bたん&Sさんから、DEPPなチョコを頂きました。
どうもありがとうございます



子供たちの『すご~~~~~い!!』の言葉の中には、
このチョコを“食べる”という意識はまるでないようです。
小さいころから『ジョニーは食べちゃいけない』という暗黙の了解が育っていたんですね。
決して言葉で言った記憶はないのに(笑)

さて私は・・・。
ご近所のママさん達にこのステキなチョコを回覧板で回したいくらいです。
その際は大きな赤い字で『食べられません』と書きましょう。

娘がクラスの男の子とお友達に手作りチョコをあげたいということで、
今年もお手伝いをすることになりました。
『買った方がいいんじゃない?』って、毎年言ってるんですが。。

デコレーションにはピンセットを使う娘に、
『ふりかけみたいにパパパっとやりなさい、パパパっと!』
何を言っても馬の耳に念仏ですが、一応言ってみるわけです。

そしてラッピング・・・計数時間経過。
ま、楽しそうなので何よりでした(笑)

娘には彼がいるらしく、その子の分だけはVIPチョコ&特別包装。
パパにはどうみても義理チョコ。
そして毎年首を長くして待っていて下さる愉快なお隣のパパさんには、
『義理の本命』と称して贈呈させて頂きました。
そしてその玄関先でママさんも交えて、飲んでもシラフでも一緒のトークを小一時間ほど堪能し、
今年のじみじみと穏やかなバレンタインデーは幕を閉じるのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしし)
2012-02-18 01:02:03
 お久ぶりです。
楽しいジョニーチョコ見せていただきありがとうございます。お仕事に行かれていたのですね。
 また、時々おジャマさせていただきます。ご無理のないようにお続け下さいね。
 こうしてお話させていただくのもジョニーのおかげです。新しい映画を楽しみに今年を過ごしていきたいと思います。
 私の方も娘が海外留学から、帰国。親の心配をよそに
楽しんできたようです。 

立春とはいえ、寒さ本番です。お体を大切になさって下さいね。
返信する
うししさん (Rei)
2012-02-18 23:31:20
うししさん、お久しぶりです

9月からの半年間限定のアルバイトなんです。
なのでもうすぐ終わりです。
2ヶ月休んで、もしかしたらまた復活かもしれないし、
その状況によるみたいです。
ま、その時の流れに任せます(笑)

>新しい映画を楽しみに今年を過ごしていきたいと思います。
そうですよね、今年も色々とジョニーの映画があるようですね
楽しみですよね~

お嬢さん、留学から帰国されたのですね。
充実した時間を過ごされたのでしょうね。良かったですね

でも海外留学なんてステキですね
外国での暮らしって憧れます…ってもう遅いですよね(笑)
若い時こそ色んな経験を積むべきですよね。
こうやって海外に送り出すことの出来るうししさんが凄いと思います

>お体を大切になさって下さいね。
ありがとうございます。
季節の変わり目ですので、うししさんもご自愛くださいね
返信する
食べちゃってねえ~笑 (CharlotteD)
2012-02-19 11:41:16
Reiたああああああん、おぱよ(寝坊助太郎でごめんね。笑)

おりょりょんりょ~~ん
ふざけたものをご紹介下さって恐縮でござます~~
シャレって事で(笑)
遊んだ後はガッツリ食べちゃってね(笑)
特に輪投げチョコは取れてしないかと(爆)ひやひやもんで。。。爆
はははっってあまり気にしてないけど~~(笑)

娘ちゃんは丁寧にピンセットで???えらい!!!
でもReiさんの
パパパっとふりかけみたいに、、、の気持ちわかる。。。
なので、「この輪投げチョコみたいに丸くなくてもいいのよ!!!」って言うと、、、、、
あ、逆効果ですな(爆)あはははは

うちの娘たちは私の超アバウトな性格のおかげで助かってるようですが(爆爆爆)と思ってるのは私だけかもね。プププ

楽しい1日が過ごせて良かったね
返信する
しゃるさん (Rei)
2012-02-19 22:27:42
ステキなチョコをどうもありがとう

>特に輪投げチョコは取れてしないかと(爆)ひやひやもんで。。。
大丈夫だよ
これね、ご近所の皆さんにご披露しちゃったよ
みなさん凄いって喝采
特に輪投げチョコには見入ってました
吸血鬼ジョニーのビジュアルには驚きの嵐で面白かったよ(爆)

>娘ちゃんは丁寧にピンセットで???
あのちっちゃいポチポチが、チョコのどこに乗っかっていようとどうでもいいような気がするんだけどね(笑)
去年はポッキーにポチポチのデコレーション。
確か6時間くらいかかってたっけ

お陰様で楽しい一日でした
貴重なものを本当にありがとうね
返信する

コメントを投稿