Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビックリしたこと

2011年07月29日 13時20分46秒 | 日記
先日チーズケーキを作っていて、あまりにもビックリしたので写真を撮りました。

途中で気付いて『きゃあああああ~~っ!!!!!』って声が出ました。

ホントにもうなんてことを…。私ってばあまりにもウッカリぼんやり。
気付かないにも程があるでしょ~ごめんね~~。・・・な画像がこれ。

     ↓
      
     
     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓











私の失態、痛恨の極み、恐れ多くもB'z全面広告を下敷きに。
全く無意識に、パッと取ってパッと敷いて、途中で気付いてビックリ仰天。
『ただの古新聞』が一瞬にして『お宝画像』に一変しました。
しかし途中といえどもよく気付いたな~と妙な感心をしつつ、
nonさん、ハルさんに土下座してお詫びしたい気持ちになりました。
ホントにホントにごめんなさいね×100回。

重ねて申し上げますが、私的には途中で気付いたことが奇跡です。
あの、ふと何か天啓でも降りてきたような驚くべき気付きの瞬間…。
神様がささやいてくれたとしか言いようがありません。
だって私はボウルの中身のチーズケーキのネタしか意識していなかったのですから。

なので図々しいお願いではありますが、
黙っていればバレないものを、こうして自己申告しましたこと、
どうぞ汲んで頂けたら幸いです。

という訳で、B'zの全国ツアーです。
この広告が出た日の朝、nonさんが喜びのあまり涙声で電話してきました。
何が嬉しいって“宮城からスタート”という文字に他なりません。
『スーパーアリーナ』って元の名を『グランディ21』と言います。
ここは震災で亡くなった方の遺体安置所になったところ。
nonさんとハルさんは『ここではもうライブはしないよね』って肩を落としていたとか。
ところがどっこい、心優しいB'zのお二人は愛のある決断をしてくれました。

今年の全国ツアーを真っ先に宮城から!
しかも収益金は全額寄付!

家も車も全て流されたnonさんは、どれだけ有難くて嬉しかったことでしょうか。
ハルさんだって震災に翻弄され、不安な日々を過ごされた訳ですから。
私がジョニーの横断幕に感激した気持ちの何倍も、ダイレクトに心に突き刺さったことでしょう。
何が突き刺さったかって、もちろん稲葉さんの愛が。
nonさんの心中を察するに、【稲葉さん→non】こんな感じでもう直通だったかもしれません。

有難くて元気になるね。
本当に良かったね。
あとは無事にチケットが取れることを祈ります。

で、新聞広告を目にした二人のやり取りの様子をハルさんがブログ(邯鄲の夢)にて綴っていらっしゃいます。

さらに。
やっとやっと生活環境が落ち着いて、パソコンに向かえるようになったnonさんが、
自身が体験した生々しい震災の記憶をブログ(ShiAN)にて書き留めています。
又聞きの私とは違い、こちらは生のレポートです。
3月11日の津波のその時、その場にいた人しか綴れない想いと言葉で。

お二人とも、B'zが寄せて下さった想いに生で触れることができますように祈ってますね。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 夏ジョニー | トップ | 夏休みの思い出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランディ21! (ゆゆん)
2011-07-30 18:05:07
お久しぶり~のこんばんはReiさん。
グランディ21懐いーーー(笑)。
その呼び名のころにライブ行った事あるよ~(確かまさやん(山崎まさよし)だったかな?SMAPだったかな??脳内海馬の足が速くて…ははは)
でもめっちゃ広い体育館でお星様席の私からはステージが遠かったっことはハッキリと憶えているでやんす。

存じ上げてない私から図々しいデスが、ハルさんもnonさんもB'sのチケットをガボ(確保@のだめ語)できることを願ってマス!!!

あ、そういえばチバさん、メンズ誌の表紙になってたよ~なんかとてもおされな感じ(英語タイトルで読めんかった(^_^;))のカッコイイやつで!
Reiさん見たかな?
昨日のフジロックでBirthdayは変らず激アツだったようでツイッターではチバさんにヤラレタ失神者(笑)続出だったよんミッシェルの頃みたいに若返ってる~とか生チバ最高~~~とか
私もBirthdayの生チバさんサウンド聴きたいのに参戦するRIJフェスには今年は出なくて残念っす。
でもいつか…是非、民生と同じ日に(笑)民生と被らないタイムテーブルで(爆)フェスで会えることを期待してマス。
そんときはReiさん誘っちゃうかもよ~でへ。
ありがとう♪ (non)
2011-08-04 00:22:09
朝から笑わせていただきました(笑)
でも、よく途中で気がついたよね~
きっと私がReiさんに一番に見せたかっこの新聞を
誰かが見せてくれたんだと思います。
だって・・・そうとしか思えないもの(笑)

B'zのお二人には本当に感謝しています。
まさかここからスタートしてくれるなんて、
震災で被災したファンは誰も想像しなかったと思います。

>nonさんの心中を察するに、【稲葉さん→non】
>こんな感じでもう直通だったかもしれません。

そうそう、私とハルさんは特に(笑)
もしライブに参加する事が出来たなら、その感謝の気持ちを伝えたいです。
できれば直接(笑)
応援してくれてありがとう
今回はやっぱりどうしても参加したいので、
パパにもお願いしてて下さい。
本当は、直接私がお願いしたいんだけど

>ゆゆんさんへ

私とハルさんを応援してくださってありがとうございます。
絶対ガボ←(これから使わせて頂きます)出来るよう
頑張ります!




お久ぶりですー (Jennifer)
2011-08-05 13:07:00
Reiさん すごく久しぶりにお邪魔んぼうーします

ぷぷっ 全面広告!!!
しかもカラーではないですかっ
気がつかなくて、せっせとタネをマゼマゼしてるReiさん
なんとなく、自分とダブリますわー

でも、途中で気がついてよかったね

全国ツアーの皮切りを宮城で!!
って、すごいっ 泣けますね~

無事Reiさんも、お友達もチケット 取れますよう
念を送らせていただきますだー
ゆゆんさん (Rei)
2011-08-06 23:13:33
ゆゆんさん、お久しぶりです
お元気そうで何よりです

>グランディ21懐いーーー(笑)。
ゆゆんさん、そこにも遠征したのね
交通アクセスの超悪いあの場所
私も以前B'zでお邪魔させて頂きました
ほんと広すぎて、私も実物のB'zはほぼ見えず、だったような…

nonさんとハルさんへの心のこもったエールをありがとうございます
みんなの祈りが届きますように

>そういえばチバさん、メンズ誌の表紙になってたよ
そうそうそう!!!!!!
その雑誌の発売時にしゃるさんが教えて下さってゲットできたの~
お初に目にするカッコいいメンズファッション誌でございました
も~チバさんを見て私を思い出して下さるなんて嬉しすぎどうもありがとう
生チバ…いつかゆゆんさんとご一緒に
誘って下さ~~~い

ところで先日ゆゆんさんの夢を見ました。
お会いしたら高校生でビックリという…(爆)
チェックのミニスカートの制服が可愛かったです(笑)
nonさん (Rei)
2011-08-06 23:25:51
大変なご無礼をお許し下さい

>でも、よく途中で気がついたよね~
そうそう。敷いた時点ではただの古新聞だった訳だから、
気付いたことがホントにすごいと思った(笑)

>きっと私がReiさんに一番に見せたかっこの新聞を
>誰かが見せてくれたんだと思います。
私もそう思うの。
普通は生ゴミを包んで捨てる新聞なのに、
なぜ、よりによって、この全面広告がこのチーズケーキの下敷きに当たったか。
しかも裏じゃなく(爆)
凄すぎて記事にしました。

>もしライブに参加する事が出来たなら、その感謝の気持ちを伝えたいです。
>できれば直接(笑)
『罹災証明持ってる人手を挙げて~』とか言われてもいいように持って行ってね
ステージに上がって握手とか

お盆月なのできっと願いは叶うはず
サンスポの間にB'zの広告挟んでお供えしておきます
ジェニさん (Rei)
2011-08-06 23:44:58
ジェニさん、お久しぶりです

B'zのカラー全面広告を下敷きに。
やっちまったな~のセリフが未だに頭に浮かびます

>でも、途中で気がついてよかったね
ホントに気付かされたっていうかね。
そもそも、この場面でこの紙面を引き抜いて敷いたっていうこと自体が宝くじ並み(笑)
そう思うと、やっぱり誰かがこの新聞を見ろって言ってるんだと思いました!

>全国ツアーの皮切りを宮城で!!
有難いですよね~。
ジョニーのサインといい(あ、他の方も沢山)雲の上の人の寄せて下さる想いが有難くて
沢山元気を貰えると思います

>念を送らせていただきますだー
これでチケットゲットにまた一歩近付いたことでしょう
スペシャルな念力をありがとうございます




ちょっwww (ハル)
2011-08-09 21:45:16
爆笑したよも~。

まさかまさかの全面広告に。
タネが飛び散らなかったのはキセキですか。

『全国ツアーを宮城からスタート』
この一文に泣かされました。
やっぱりステキなB'z。
これほど切に行きたいと思うライブは今までなかったな。
来年行けなくてもいい。
再来年も行けなくてもいい。
この2日間さえ行ければ。

・・・いや、来年も再来年も行きたいけど(笑)

みんな祈っててくれてありがたいです
こんなにみんなが祈ってくれるんだもん、絶対行けるよね
発表は明日です。
ドキドキ・・・
ハルさん (Rei)
2011-08-27 22:28:24
ハルさあああああああああ~~~んっ!!!
こんなに日にちが経ってしまってごめんねーー

>タネが飛び散らなかったのはキセキですか。
うまい座布団5枚
なんて言ってられない失態をお許し下さい。。

でも、チケット取れて良かった~~
B'zの愛を受け取って来てね
稲葉さん直々のお言葉を噛み締めてきてね。
打ち上げに参加したいけどね~
改めて席を設けましょう

ではでは、いっぱい楽しんで来てね
稲葉さんと松本さんにくれぐれもよろしく~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事