韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

チェンジリング

2009-02-24 01:03:03 | Weblog
 近くのシネコンで最終回。観客は片手の指で足りるほど。ところで最近、ここもすっかり更新していなかったが、年明けからごたごたしていたんだけど、映画はそれでもしょぼく観てはいた。

 今日はアカデミー賞で二本の日本映画(あ、韻踏んだw)が受賞したが、『おくりびと』は1月中に観ていた。あと『ベンジャミン・バトン 数奇な生涯』もそういえば観た。DVDはあいかわらず何本か。まあ、それでも例年に比べると異常に少ないのは1月中の講義期間中のインフルエンザ、そして講義がわが大学はかなり長く2月の真ん中まで事実上またがるため、その後のドタバタで余裕がなかったことによる。まあ、映画みなくても別に氏にはしないし。

 さて『チェンジリング』だが、いい作品だった。バトンよりよかったように思える。『おくりびと』はやはり自分で葬儀を執り行った経験からいうと、どうしようもなく涙腺を刺激する作品であった。

 『チェンジリング』の話のはずが、『おくりびと』になるが、できたら家族がご遺体にチューするシーンみたいに僕は死にたいなあ。なんてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰めの報酬 | トップ | ふくしま政美『聖マッスル』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事