韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

PIP、ライブ鑑賞in アキバドラッグ&カフェ #PIP

2015-03-21 01:35:58 | Weblog
 春の兆しがいたるところに感じることができますね。昨日のさんみゅ~があまりにもよすぎて、しばらくアイドルのライブはいいかな、と思いましたが、やはりPIPの知らないメンバーが今日はかなり出ているし、まもなく2,3月のようには見れなくなるでしょうから、いまのうちにという気持ちです。それに今日のアキドラは、早く行く&有料だと最前の席が確保できるのでそれ狙いもありますね(PIPについてはなるべく最前の座席にしようと思いますw)。

 ライブは五曲連続でした。ちなみにさすがに最前で、知り合いも増えてきたのでw レスの嵐でしたw。 レス厨の僕でさえ恥ずかしいです(笑)。特にそらちゃん(空井美友)のレスにはなぜか照れますね(w)。彼女には知的男性を引きつけるなにかがあるのかもしれないので、その種の男性は要注意です(笑)。あと森崎恵ちゃんのレスは猛烈な嵐のようでしたw あれ? ぼくのこと知ってるっけ?みたいな(笑)。もかろん(柚木萌花)はやはり全体のキーパーソンで、この五曲の連弾の中でもぶれるところがなく、もかろんのレスを確認しやすい最前の位置は、この少女のアイドル性を確認できるとてもいい所ですねw。

 で、以下は今日の衝撃の会場風景になりますw

 

で、物販が今日はあとにイベントがあったのと、たぶん給料日で人が多かったせいもあるのか、割と時間がなかったので、いままでチェキをとったことがない人とすべて撮影するということはできませんでした。ただ無料握手会ができたので、今日の出演者とは全部話せました。それは嬉しいことでしたね。

というわけで物販はまず、PIPの中で一番美人じゃないか、と思っている濱野舞衣香ちゃんと。顔小さいなあ。それに彼女のすっきりした歌声は聞きやすいですね。



次は秘かに今日の最大の目的だった森崎恵ちゃんと。彼女はこの動画(なになにvers)で手前にいて、とても快活なダンスをしていて好印象です。それにサイドからみるととてもスレンダーで、また顔の表情が愛らしいですね。横の角度を意識的にファンに見せるといいのではないか、と勝手に妄想してますw。冒頭にも書きましたが、レス爆弾でしたw。物販のときもその話題でした(笑)。あと☆☆☆(星みっつ)というダンスユニットもやっているのですが、工藤千里ともうひとりの女の子はお姉さんだと思ったら、なんと妹さんなのに驚きましたw 三人姉妹なんですね。



もかろんと。今日の感想は最初にも書きましたが、やはりPIPのアイドルといえばもかろんですね。まじに「もかろんチェキ帳」ができそうですw。もかろんと一緒にやった動画をしばしば見直しているのですが、とても動画映りがいいんですよね。これはアイドルとしてきわめて重要なファクターですよね。これからテレビ埼玉で番組にでるようなので見るのが楽しみです。



そらちゃんw。今日の公演のレスが可愛くて、個人的な危険度が半端ないですww。「そらちゃんチェキ帳」も第二弾でできそうですw。ちなみに僕は大学のときに野球サークルを作って本格的にリーグ戦にも登録してやってたんですが、残念ながら人生における野球のリソース(資源)は使いきってしまいました(笑。でも、そらちゃんのために「野球の経済学」トークイベントでもやろうかな(邪心満載ですw。



さて本来ならもかろん&そらちゃんでしめるはずか、または他のメンバーと撮りたかったのですが、時間がおしてしまい、クロージングはまさかの会場での「レス無視」をやった(笑)、しおりん(小室志織)とです。僕が最後に「こむろ」と濱野Pに告げたら、しおりんは「えー! うそだあ」(うろ覚え)みたいなことをいいました(w。

で、撮ったチェキが以下ですw ついに呼び捨てから脱却できましたw ただ呼び捨ててもいいんだよ、と一瞬言おうかな、と思いましたがw。話しやすい面白い子ですね。ちなみに本人は「きもちわるい声」と自分の歌声をいってましたが、しおりんの歌声はアイドルグループの中ではアクセントになるもので、「ああ、この子の声もっとききたいな」というものです。つまりPIPに欠かせないボーカルですね。

ただあんまり日本語をいっぱい書くと、しおりんは難しいらしく、以前ここでしおりんを記憶ではほめたのですがw 「難しくてわからなかった」と今日言われました 笑。なので以下に簡単に書きましょうw

しおりんの歌声はPIPに欠かせない

どうだ?(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんみゅ~『はじまりのメロ... | トップ | GALETTeリリースイベントin池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事