いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

本棚の収納法が分からない。

2018年06月13日 | 日記
このところ、いろんなことで考えに詰まることが多くて寝不足気味で、昼間から常に眠いです。(-_-;)

世界的な有名無実と化して見える会談や、あれは何なんだというような、よく分からない事柄が多すぎて理解に苦しみます。

部屋の片付けでは、現在本棚の整理で完全に滞っています。収納するべき書籍だけでなく、書類や雑貨類を置きっぱなしにしているので非常に触り難いです。(ノД`)・゜・。

何とも散らかってゴミゴミしているので、片付いた先のビジョンが見えず苦しい状況が続いています。本棚一つでこれ程苦しいので、片付け下手は損だと思いました。

本棚に仕舞うものとしては、書籍,一時書類,雑貨類,CD等を想定してるのですが、書籍以外を置こうとしてる時点で何か間違えてるような気もします。

見せる収納なども良さそうですが、具体的にどうすれば良いかも分からず楽しい作業と思えません。気分的にはもうグッタリなのですが、思い切って本棚のリセットを試みる価値はあるように思えてきました。

一時的に物体移動させるスペースにも事欠く状況で、とても片付けを楽しめる気分にもなれず、苦境を克服できるのか我ながら甚だ疑問なのです。(^_^;)

苦しいながらも、着実に前進している実感はするので自虐笑いぐらいは出てきます。ですが凄く草臥れます。(ノД`)・゜・。

きょうのジャギさまとヒメタニシ稚貝?とミナミヌマエビ

ヒメタニシ稚貝?が成長してきたようです。「ジャギさま」は、左の胸鰭が閉じない以外は健康そうです。ミナミヌマエビは、メダカの多い水槽でもマツモやアナカリス等の隠れ家さえあれば繁殖できそうな感じです。

明日からいよいよロシアでの本大会は始まりますが、本当に楽しみは尽きないです。まずは書籍収納の見直しから、片付けを頑張りたいと思います。それでは!