いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

片付けは進まず水槽いじり。

2018年06月19日 | 日記
本棚の整理が全然進められず、収まりきらない雑貨類を無理やり押し込んでしまっています。(-_-;)


水槽いじりは、ベランダ水槽のロタラsp.ワイナードとカモガワモが浮いてたものを差し込み直したりしました。


あとは、繁殖用発泡スチロール容器に増えたらいいなーと思うメダカを追加して、やや過密状態になってしまっています。どの組み合わせでも、卵が取れればとりあえずはOKなので本当に適当になってきています。


それから、淡水ワムシの単独培養に挑もうとミドリムシ培養ボトルに投入したら、即効で消えました。(ノД`)・゜・。

肥料分がかなり濃くなってたのかも知れませんが、仕方ないのでミジンコ培養水と汲み置きの水で足して割って、淡水ワムシの培養ボトルにしました。ミジンコが混じったおかげで単独培養からは遠のいてしまったのですが、面倒なので淡水ワムシの分別は後回しにしておきます。

今日の代表の試合は、全く先が読めませんが一所懸命テレビの前で応援したいと思います。
そして明日こそ、部屋の片付けが少しでも進められるように頑張れればと思います。
それでは!