不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

部屋の片づけをしていて

2016年09月09日 23時50分49秒 | 日記
通販の段ボールが溜まりに溜まっている。リサイクル出しのタイミングを逸してしまいがちな為、とんでもない事になっています。

初期不良や保証期間内の万一の為の返送用にと取っておいたもの。
その為の期間も過ぎ、折り畳んで置いてリサイクル出しの機会を待ちほったらかしていたもの。

どういう訳か途中でめんどくさくなったり、天気が悪くて出せない日もあった。
ある程度纏めて紐で束ねるとかなり前進するけど、更に纏めて効率よくしようなどと考えて出せないでいると結局振り出しに戻る悪循環に陥ってしまいます。

古紙雑紙の出し方も悩ましい。封筒の窓部分が透明な樹脂系?の時は切り取る必要があるし、半透明な紙(コート紙?)の扱いがはっきりしない。(多分通常の雑紙扱いでいいのだろうと思いますが)各自治体によっても違うだろうし。

※ゴミ出しのお作法は本当に地域によっても全然違うようですし、迷いや躊躇いが生じやすいように思います。

どうもおれには今話題の?一時に片付ける方法は難しいみたいです。
本は買いましたよ!凄く参考になりましたし、パート2は電子書籍を購入しちゃったのですが、普段使わない電子書籍サービスで購入してしまうとどうもアプリ更新やらログインが億劫になってしまいますね。

で、片付けの仕方ですが、様々な方法を参考にさせて頂いた挙げ句に?漸く気が付いた方法とは?

2016年9月9日金曜日 晴れ時々曇り
きょうはヘマをして目標を超える13000歩を歩く羽目になってしまいました。
歩数が増えるのは嬉しいけれど、脚が痛いです。
忘れ物には気を付けていたのですが、「忘れ物」というワード自体に囚われてしまい肝心の必要な持ち物が出てこない、きみまろ漫談風あるあるでした。