不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

シーリングライト互換性に悩む

2016年09月25日 23時26分31秒 | 日記
自動調光方式?のシーリングライトを見つけて注文した後に、予習のつもりで取説確認してみたところが
取付けできない配線器具等に「シーリングハンガー付きのもの」との文言が。
それ以前に天井の形状が、桟のある「竿縁天井」で取り付けできないらしかった。何ということか!速攻でキャンセル希望の問合せを送信しました。お手数おかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

そして、どういう訳かこんな時にPCの不調が重なることがままに?あるんですね。
キャンセルの件は、キャンセル認められなくても仕方ないケースですし何だか気まずいです。
で、今回のPCの不調というのはマウスの効きがとうとう故障レベルにまで悪化してしまったんです。具体的には右クリックが完全に効かなくなってしまいました。静音マウスには特有のクリックが効き難い感じがあるのでその延長かな?と思っていたのですが。
今回故障してしまったのは、二代目パソコンでも色違いで愛用しております♪サイレントなマウスの「静」という商品でした。スリープ復帰のトリガーとしても使えて非常に重宝している使いやすいマウスでした。

おれは代々静音マウスを愛用してきていますので、次のマウスも静音マウスにする予定なのですが、今度はバッファローのBluetoothマウスにしようと考えているところです。

静音じゃなきゃ絶対にイヤなので、静音マウスというと選択肢が絞られるのでニッチな需要?のために生産されてること自体がありがたいです。

2016年9月25日 日曜日 曇り時々晴れ
きょうは、久しぶりに暑かった。LED照明の取付ソケットの互換性を甘く見てました。事前に取説確認はマストであると認識しました。お店に申し訳なかったです。(キャンセル認められなくても文句は言えないです。)結局のところおれの環境では、LED照明はペンダントライトを選ぶしか無さそうです。多機能タイプが選べないのが悲しいなぁ・・・。

何だか片付けどころか頭の中がとっ散らかってしまいました。明日はマウスを買いに行ってきたいと思います。それでは!